スキンケア PR

シミュートの使い方を解説!朝?夜?化粧水や乳液の前?後?

シミュートの使い方をわかりやすく解説
※プロモーション広告を利用しています。

シミの原因にアプローチする薬用美白クリームのシミュート(SIMUTE)

シミュートの使い方はとっても簡単です。

適量(パール1~2粒分)を手に取って、額・両頬・鼻・あごに塗布し顔全体になじませるだけ!

朝と夜の1日2回、スキンケアの最後に使用します。

また、シミが気になるところには重ね付けで対策します。

伸びが良くベタつきもないのでとっても使いやすいクリームです。

紫外線によるダメージ
加齢に伴う肌活力の低下
肌サイクルの乱れによる浸透力不足

年齢を重ねてくると気になる肌のシミ。その原因も様々です。

シミが気になりだしたらシミュートでシミケア!
↓↓↓
厚塗りメイクを卒業したい人だけこちらをクリック

シミュートの使い方をわかりやすく解説!

シミュートの使い方についてさらに詳しく解説します。

目安量:
パール1~2粒分

使い方:
1.目安量を手に取ります。
2.額・両頬・鼻・あごの5点に置きます。
3.やさしく両手で伸ばします。
4.顔全体を包み込むようになじませます。

では順番に見ていきましょう。

Step1.パール粒1~2個分を取る

シミュート使い方1

シミュートを手に取ります。

目安量はパール1~2粒分。
大体これくらいです。
↓↓↓

パール1~2粒

Step2.額・頬・鼻・あごに置く

シミュート使い方2

ちょんちょんちょんという感じでシミュートを額、あご、両頬、鼻の5点に置きましょう。

Step3.顔全体にやさしく伸ばす

シミュート使い方3

両手を使って顔全体にやさしく伸ばしてください。

Step4.顔全体になじませる

シミュート使い方4

両手のひらで顔全体を包み込むようにじっくりとなじませます。

シミが気になるところにはさらに重ね付けしてください!

シミュートは顔だけでなく、首やデコルテ、手にも使用できるので気になる箇所に使ってみてくださいね。

シミュートを使うタイミングは?

シミュートは朝・夜の1日2回使用します。

タイミングとしては、いつものスキンケアの一番最後になります。

洗顔・クレンジング → 化粧水 → 乳液・クリーム → シミュート

普段お使いの化粧水や乳液がそのまま使えるのは、お財布的にもうれしいですね♪

シミュートの使い心地は?

シミュートは比較的しっとりしています。

すごく伸びもよく肌になじみます。

塗ったあとの触った感じもベタベタ感もなく仕上がりは軽いです。

香りも無香料タイプなので匂いが苦手な方でも使いやすいと思います。

シミュートは敏感肌でも使える?

シミュートは肌に負担をかけない成分にこだわっているので基本的には乾燥肌や敏感肌の方でも使えます。

アルコール、着色料、パラベン、香料、鉱物油、紫外線吸収剤の6つの無添加!

ただお肌はどうしても個人差があるので、気になる方はパッチテストを行ってから使ってみてください。

傷や湿疹など肌に異常がある部位には使用は控えてくださいね。

薬用美白クリーム「シミュート」使い方のまとめ

シミュート(SIMUTE)の使い方をまとめておくと

  • 目安量は1回パール1~2粒
  • 朝晩の1日2回の使用でお肌をケア
  • いつものスキンケアの1番最後に使う
  • 顔だけでなく首・デコルテ・手もOK!

という感じです。

紫外線や加齢、肌サイクルの乱れなど、シミの原因は様々です。

シミが気になりだしたらシミュートでシミケア!
↓↓↓
【シミュート】公式サイトを見てみる