簡易レビュー:T-34-3

おすすめ拡張パーツ:

・装填棒

・スタビ

・精度あげるやつ

 

火力:

単発390ダメは魅力的だが、貫通250HEATは微妙。

なにより弾速が非常に遅く辛い。

精度もひどい。

が、俯角が6.5度になったので前よりはまし。

 

装甲:

Tier8の貫通力では砲塔は非常に硬いと言える。

小さなキューポラ・砲身横の部位しか抜けないので、ハルダウンは強い。

車体はT-44とかと同じ感じで、昼飯は可能。

 

機動性:

中戦車にしては遅い。

ほぼ足の早い重戦車。

旋回は問題ない。

 

総評:

ストレスフルな優遇課金車両。

なにより撃った弾が当たりにくい・抜きにくいのが問題。

遠距離狙撃は極力避けるべき。

にもかかわらず機動性に優れているわけでも、DPMが飛び抜けているわけでもない。

攻撃性能は低いと言える。

ただし装甲は中戦車にしては高いため、それを生かして出来るだけ近い交戦距離で戦うべき。

それでも苦しいけどね。

 

評価:C(優遇戦車じゃなかったらDかも)

 

 

簡易レビュー:Object 703 Version II

おすすめ拡張パーツ

・装填棒

・スタビ

・精度上げるやつ

 

火力:

砲拡散が非常に少なく優秀。

連装砲のため癖があり、撃つべきタイミングには慣れが必要。

基本的に斉射はしないほうが良い。

貫通270HEATは250ほど悪く感じない。

素のままではちょっと精度悪い?

 

装甲:

キューポラがない?ため、ハルダウンしやすい。

車体上部も固く、Tier8戦場で抜かれることは少ないと思う。

車体下部さえ隠せれば十分硬い。

 

機動性:

遅い。

 

その他:

砲塔の弱点を知る人少ないのでは?

格上戦場で逆豚が威力を発揮する気がする。

スナイパーモード時に主砲が入れ替わった時の視点移動が、誰かに車体を押されたように錯覚する可能性あり。

 

総評:

俯角5度だけど装甲あって砲の絞りもいいから、イメージより強かった。

精度上げる拡張パーツつければ、遠距離狙撃もこなせる。

 

評価:A(可能性を感じる)

 

 

暑中お見舞い申し上げます

 こんにちは、お久しぶりです、クレストです。

この名前を名乗るのも、目にするのも大分久しぶりなので書いていて違和感があります。

 

 雨が開けてから最近めちゃくちゃ熱くて大変ですね。

その上、コロナやらオリンピックやらでニュースに事欠かない現在ですが、 みなさんWoTしてますか?

僕は部屋清掃の一環でグラボとか売ってしまったため、しばらくできそうにない感じです。

今無性にWoTをプレイしたい欲求に駆られているので、それを解消するためにもWoTについて何かしら書きなぐろうと思った次第です。

とりあえずなんとなく今思っていることを書こうかなと。

 

 まず第一に思うのは、前あったらしい10対10形式のランク戦やりたかったということ。評判はわからないけれど、WoTのマップはあんまり広くないから、このくらいがちょうどよいのではと思います。去年の今頃ARE-Sで戦った基本戦線を思い出します。

 

 搭乗員2.0が来るらしい?歓迎します。結局そのままだとマンネリ化しちゃうと思うので、何かしらの変化があるのは嬉しいです。変化する状況に頭を悩ませてより良い答えを求めることは非常に楽しい。

 

 同じく戦車の機能性をカスタマイズするモード?みたいなのもあるらしい。これも同じ理由で大賛成。多様性があった方が深みが増すはず。

 

 クランウォーズが始まるとのことで、集団戦についても軽く。一言で言うなら、楽しいけど色々大変、そう思います。やっぱり前もって集団戦参加しまくって慣れないと、本番辛いと思うので。生活環境が今のままでは十分な参加が難しい。いつかはガッツリ準備してからCWEに参加してみたい。

 

 苦行と呼ばれているフロントラインですら、今の自分は楽しくプレイが出来ると思う。あれの目的はクレジット稼ぎだと認識しているのだけれど、Tier9戦車が追加?されるのは果たしてどういう意味合いがあるのでしょうか?バトルパスも進むらしいけど、どうなんだろう、よくわからないです。

 

 書くことに飽きてきたので、こんなもんで終わります。

翻訳ソフトで訳した文章みたいだけど、推敲する労力が惜しいので放置です。

それじゃ、またね!!!

 

 

アップデート1.10思ったこと一覧

 お久しぶりです、クレストです。今日アプデがあり、パッチノートを見ていたらわくわくしてきたので、自分が思ったことを書き殴っていきます。

 ※8月3日16時、追記しました

続きを読む

CWE「メタル・ウォーズ」を終えてのあれこれ

 大変お久しぶりです、クレストです。

 今日は、当ブログが疎かになっていた理由の8割を占めていた、7月13日に終幕したCWE「メタル・ウォーズ」について思ったことや感じたことを書きます。

続きを読む