酒井法子

酒井法子さんの現在は刺青を消して介護職ではなく歌手・女優として日本を含むアジア圏で完全復活するも怪しい目つき疑惑が浮上!

のりピーキャラ迷走で元旦那との熱愛から結婚するも離婚、息子に見せた決意や彼氏と結婚など詳細情報をお届けします!

酒井法子の現在は介護職!?

芸能活動を続けながらも、表立ったメディアへの露出が少なくなってしまった酒井法子さん。

現在はどうしているのか?と思うところですね。

酒井法子さんは2009年8月に薬物の取締法違反容疑で逮捕され、同年10月に行われた初公判で「介護の仕事に就きたい」と話し、裁判では芸能界を引退する姿勢を見せていたのですが、執行猶予明けの2012年11月24日に行われた会見で「表現者としての素晴らしさを改めて感じている」と、主演舞台『碧空の狂詩曲~お市の方外伝~』(2012年12月15日 ~24日)を皮切りに女優業を再スタートしているんです。

実は、酒井法子さんは一旦は介護職を目指して、2010年1月から『創造学園大学』(群馬県)のソーシャルワーク学部に特待生として入学し、インターネットを通じて学んでいたのだそう。

しかし、運悪く『創造学園大学』は、債務超過や開校時の申請書類の改ざんなど不祥事が相次いだため、文部科学省から解散命令が出され、2013年3月28日で閉校となってしまうことに…。

この経緯から、酒井法子さんは志半ばで介護の勉強を断念せざる負えない状況になってしまったんですね。

そして酒井法子さんは「学んだことは形にしたい」と介護職に就く姿勢はあるとしながらも、2012年11月24日の記者会見では息子(当時13歳)と共に生活するために「生きていくことに一生懸命」と話し、歌手や女優業に復帰する決意を固めたことを報告しました。

ちなみに閉校した『創造学園大学』を創設したのは『学校法人堀越学園』(群馬県)という名称ですが、東京都中野区にある芸能人が通う学校で知られている『堀越高等学校』とは全く別の法人なんです。

酒井法子さんは『堀越高等学校』を卒業しているので、学校名を聞くと思い違いしそうですね…。

2013年からは徐々に芸能界へ復帰した酒井法子さん。同年7月6日にBSジャパン放送の『黒い報告書 女と男の事件ファイルⅢ “誤解”』で単発ではあるもののドラマに復帰しました。

酒井法子 石黒賢 黒い報告書

ゲストと言う形で出演だったのですが、編集の仕事に就いていたキャリアある女性でキレのある役だったんですよ。

酒井法子さんは、なんと2008年2月の『まるまるちびまる子ちゃん』以来5年ぶりだったというドラマ出演。ここで逮捕によって活動休止となる直前のドラマの様子を振り返ります。

酒井法子 まるまるちびまる子ちゃん

酒井法子 まるまるちびまる子ちゃん

『ちびまる子ちゃん』の実写版で昭和のお母さん役の酒井法子さん、パーマヘアのカツラが新鮮でしたね。

そして、単発でドラマ復帰後、2013年10月19日には『さんまのまんま』に出演し、バラエティ番組で笑顔がこぼれる姿も。

酒井法子 明石家さんま さんまのまんま

さんまさんが酒井法子さんに「おかえりやね~」って温かく迎えて、和やかなムードに。さんまさんのトーク力で酒井法子さんも緊張が解けた様子でしたよ。

酒井法子の現在はアジア圏で活躍!

2013年から少しずつ芸能活動を再開しつつある酒井法子さん。メインとなる活躍は、舞台やディナーショーなどで、テレビの地上波で見られることはほとんどない状態が続いていたんです。

しかし実は、酒井法子さんは1990年頃から芸能界でも先駆け進出となった中国・台湾・香港などで現在も人気が続いていることから、アジア圏でのイベントやフェスに参加したり、コンサートやディナーショーを積極的に行い、歌手としての復活を果たしているんですよ。

また、2016年には化粧品『ORIGAMI』のイメージキャラクターに選ばれ、“マンモスうれピー”様子でした。

酒井法子 ORIGAMI

そして、この年2016年にはデビュー30周年を迎えるにあたり、中国で公式ファンサイトが開設されたり、同年7月には日本でもファンクラブが立ち上げられ、本格的な復活に向けて動き出しました。また、ファンクラブ会員を中心にライブのチケット発売され16年ぶりのライブも開催されたんですよね。

歌手として復活第一弾、2016年9月22日に『ディファ有明』で行われたライブ。キャパ1,300人の会場は満員で埋め尽くされたそうで、アイドル“のりピー”復活の瞬間でした。

酒井法子 ライブ

ノースリーブにミニのワンピース姿の酒井法子さんは45歳。二の腕のたるみが少し気になるところですが、この日のライブに向けて筋肉をつけ、トレーニングに励んだそう。見事な体のラインを保ってますね。

酒井法子 ライブ

ステージで最高の笑顔を見せるパワフルな酒井法子さん。かわいくて、そしてエネルギッシュなステージの様子から、過去に薬物を使用していたとはとても思えません。

薬物は再犯率が高いことからも、再び薬に手を出しているのではないかと常に注目されてしまうのは悲しい現実です。

たびたび噂に上がるのは酒井法子さんの“怪しい目つき”。映像や画像で目つきや動作が、常に薬物使用の疑いの目をもってチェックされているからでしょうね…。

2017年から2020年まで、酒井法子さんの活躍と共に目つきを追ってみましょう。

2017年10月に行われた舞台『うんちゃん2』への意気込みの様子は、しっかりとした凛々しい表情です。

酒井法子 うんちゃん2

頬の艶玉からも肌ツヤがいいことがうかがえますよね。

2018年7月18日には、青少年の心と体を健全に育てる活動の『子どもの健全育成大志』に就任し、就任式では「一生懸命務めたい」と意気込みを語っています。

酒井法子 子ども健全育成大使

酒井法子さん自身が一人息子の母親であることからも、子どもたちの真の健康を願う気持ちでいっぱいだったことでしょうね。気持ちが表情に現れ、目ヂカラを感じます。

2019年には、カラオケで自身の歌を歌う 「THEカラオケバトルSP ~またそれやっちゃう?ご本人は何点出せるのかSP~」に出演し、地上波のバラエティー番組に登場しました!

酒井法子 THEカラオケバトルSP

自身の歌をカラオケの点数で競うとか…。1995年5月にリリースした大ヒット曲『碧いうさぎ』を披露しましたが、高得点でよかったです。緊張の面持ちですが、酒井法子さんの目つきはとてもしっかりしていますよ。

2020年2月11日には『Noriko Sakai Special Birthday Event 2020』と題して、ライブを行いました。

酒井法子

ライブ開催に向けたアーティスト写真で見せる表情もしっかりとした視線ですね!

酒井法子さんは、2012年11月24日の復帰会見で涙ながらに、愛する息子のためにも再犯の可能性はないと語っているんです。

これまでの支えが愛息子だったとし「いろいろな気持ちのなかで、守るべき者が私にあると痛感し、大切なものを傷つけるようなことがないようにしたい」

引用元:『酒井法子が涙の女優復帰 愛息子に「頑張る背中見せていく」』ORICONNEWS 2012年11月24日

酒井法子さんの強い決意の様子が見えますね。

酒井法子は刺青を消していた!

逮捕前には刺青を堂々と公開していた酒井法子さんですが、復帰記者会見時には脚と指に入っていたタトゥーは消えており、気持ちを新たにした様子がうかがえます。

酒井法子 刺青 タトゥー

酒井法子 復帰会見

刺青と薬物は関係ないとはいえ、やはり自身の気持ちを入れ替えるためタトゥーは消したのでしょうね。

また、刺青が入っていることで特別な目で見られてしまうことがあるのが実情です。やはり世間からの非難を懸念して消したことも考えられますね。

タトゥーを入れていた場所は、実は表に見える場所だけではなかった!?スタイリストさんが困ってしまうような場所にまで入れていた疑惑とは…

酒井法子が刺青を公開で蝶々の場所がヤバイ!意味や消した理由は?

こうして、気持ち新たにスタートを切った酒井法子さん。薬物は“ダメ。ゼッタイ。”と分かっていながらも、なぜ薬に手をだしてしまったのでしょう。

酒井法子はのりピーキャラに迷走!?

酒井法子さんは1987年2月5日に『男のコになりたい』をリリースし、15歳で芸能界デビューをしました。

酒井法子 デビュー 男のコになりたい

とても清純なイメージであどけなさが残ってかわいいですね。

デビュー後は“のりピー”のキャラクターを全面に出し、「ヤッピー」「いただきマンモス」などオリジナルな“のりピー語”で会話することも。

酒井法子さん自身がデザインしたキャラクター『のりピーちゃん』は、1988年7月に富士山の8合目にショップをオープンさせるなど、とにかく大人気だったそう。

酒井法子 のりピーちゃん

酒井法子さんのファンは、のりピーグッズを買うために富士山8合目の標高約3,300メートルを目指していたんですね。

さらに驚くことに1991年には『のりピーハウスレーシングチーム』まで誕生していたというので、もうとどまるところを知らない勢いだったんですね。

酒井法子 のりピーハウスレーシングチーム

ここまでくると“のりピーちゃん”キャラクターの勢いに任せて何でもアリの世界に見えますが…。

ちなみに2020年2月14日には酒井法子さんのLINEスタンプがリリースされ、“のりピーちゃん”が復活してます。

酒井法子 のりピーちゃん

デビュー以来、酒井法子さんに寄り添っている“のりピーちゃん”。ファンにはたまりませんね。

もちろん人気が出ることは嬉しいことではあったと思いますが、事務所の戦略で“のりピー”のキャラクターを演じていた酒井法子さんのストレスは図り知れないものだったはずですね。

酒井法子は本当はワイルドキャラだった!?

酒井法子さんは別の自分を演じることに次第に疲れを感じるようになったのでしょう。

そんな中で、出会ったプロサーファー・高相祐一(たかそうゆういち)さんとの出会いがあり、酒井法子さんにとって、ありのままの自分を見せられる唯一の存在となったのでしょう。

酒井法子 元旦那 高相祐一

デビュー当時から見てきたアイドルの酒井法子さんとは別人のようですね…。

二人が寄り添う雰囲気から、酒井法子さんは高相祐一さんのワイルドさに惹かれ、本当の自分自身を見せられる存在だったのだと思います。

その後、二人は1998年12月28日に結婚を発表。このとき酒井法子さんは妊娠3ヵ月で高相祐一さんと授かり婚だったんですよ。

高相祐一さんは、20歳の頃から薬物にハマっていたと2015年1月28日の『週プレNEWS』で語っているので、酒井法子さんはこの影響を受けて次第に薬物にハマってしまったんですね…。

結果、高相祐一さんと酒井法子さん共に逮捕されましたが、二人は2010年6月に離婚。子供(長男・当時11歳)の親権は酒井法子さんが得た形となりました。

酒井法子さんは、長男のためにも薬物から立ち直る強い決意を表明していて、その誠意の気持ちが伝わり現在も長男との関係はとても良好なのだとか。

そんな中、酒井法子さんは現在、新たな彼の噂も出ているんです。

酒井法子は再婚間近!?

酒井法子さんは現在も再婚はしていません。

しかし、2019年12月5日発売の『週刊文春』の記事で、酒井法子さんが熱愛をしているとスクープされました。

酒井法子 彼氏 週刊文春

お相手の男性(2019年当時49歳)は上場企業の専務取締役なのだとか。年収は6,000万円とのことなので、かなりのエリートですね。

酒井法子さんは交際は否定しているとのことですが、画像からかなり親密な関係に見えることも確かです。

なんでもこのエリートの男性は以前から酒井法子さんの大ファンだったとか。

また、酒井法子さんは2014年11月14日に出演した『5時に夢中!』で、再婚したい理想のタイプは「安定している人」と話していたので、二人はとても合っているのではないでしょうか。

酒井法子 5時に夢中!

さらにもう一つ、酒井法子さんは「引っ張っていってくれる人」とも語っているので、企業のトップクラスで活躍している人であれば、その要素は十分に果たしていますよね。

酒井法子さんは強い意志を持って芸能界で復活をし、自分の輝く未来を見つけました。

薬物の過去や世間の感情と真摯に向き合い、現在の復活は並大抵の努力では得られなかったと思います。

これからも愛する子供と自身の幸せのためにがんばってほしいです。

のりピーをマンモス応援しています!