悪魔妖術師エフネの性能と評価まとめ!自主退場しつつ時止め!【アイギス】

千年戦争アイギス

エフネの性能をまとめます。
ぜひとも最後までよろしくお願いします。

スポンサーリンク

悪魔妖術師エフネ

入手方法

プレミアム召喚

クラス


デモンルーンはブロック数1、魔法攻撃を行うクラスです。
HPが回復できず、死亡後に強化された状態で再出撃できます。
このクラスの勘違いが多い点は、強化が5回までで再出撃は何回でもできる点です。
撤退した場合は、再出撃できません。
死亡のみが再出撃可能です。
覚醒することで3回で最高ステータスに達するようになり、死亡時の味方バフが+15%になります。

スキル

WT15 CT30

攻撃力が1.6倍に上昇し、射程が1.4倍になります。
0ブロックになり攻撃速度も上昇します。

アビリティ


デーモンなので魔界適応があります。

第一覚醒

デモンハイルーン

攻撃対象数が3に
3回死亡でHP、攻撃力、防御力2.5倍

覚醒スキル

WT12 CT25

効果時間無限のスキル。
攻撃力と射程が1.8倍になり、貫通攻撃になります。
スキル中は急速にHPが減少します。

覚醒アビリティ


魔界適正に加え死亡時に周囲の敵にダメージを与え動きを少し止めるようになります。

第二覚醒

デモンインフェルノ

出撃コスト-1
死亡時のバフが+25%に
射程が270に

まとめ

低コストで死亡時に時止を持つユニット。
敵に差し込み動きを止めるのが主な運用になります。

通常スキルは攻撃力と射程が上昇し、0ブロックになり攻撃速度が上昇します。
攻撃力上昇と攻撃高速化で火力を上昇できる点は良いですが、生存性が上がる点はクラス特性やアビリティとかみ合いが悪いので使いどころが難しいスキルになっています。

覚醒スキルは効果時間無限のスキルで、攻撃力と射程が1.8倍になり、貫通攻撃になります。
スキル中は急速にHPが減少します。
スキルを使うと自主死亡ができるのでクラス特性とアビリティを能動的に使うことができます。
使うタイミングは強敵に攻撃を仕掛ける時がおすすめです。

アビリティは魔界適応と死亡時に約5秒の間、時を止める効果。
低コストなので気にせず何度も時止めを発動しましょう。

第二覚醒はデモンインフェルノに派生します。
デモンインフェルノで覚醒スキルを使うと好感度ボーナス込みで射程が503になります。
配置場所しだいではステージのほとんどを射程に収めることができます。
死亡時に味方に付与されるバフも増加するため第二覚醒をしておきたいユニットです。
ざこざこと罵られるアイギスライフを是非!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が王子達の役に立てば幸いです。

コメント