イイナパーク川口に行ってきました

ハイウェイオアシス川口

ゴールデンウイークに入り、初日の金曜日はあいにくの雨模様でしたが、本日は気持ちのよい晴天に恵まれました。4月25日に首都高の川口PAがハイウェイオアシスとして全面リニューアルオープンしたということで、本日、散歩がてら自転車で見に行ってきました。首都高では初のハイウェイオアシスということで、連休ということもあり、ピカピカの施設はたくさんの人で賑わっていました。

イイナパーク(芝生)

ハイウェイオアシスの整備と同時に隣接する市営の「イイナパーク」も整備されて、広大で緑豊かな公園が青空のもとに広がっていました。

イイナパーク(案内板)

ハイウェイオアシスは首都高川口線の上り側にあるので、高速から入るのは予め情報を集めておかないと難易度が高い気がします。東北道か外環道方面からしか入れないんですよね。私の場合、自宅が近くなのでそもそも高速から利用することはないと思いますが、一般道から入るにしても、駐車場の台数が限られているので、今日のような連休では長時間待つことになりますね。

ふわふわドーム

こちらは公園内の目玉施設「ふわふわドーム」です。写真ではただ築山を盛っただけのように見えますが、その名の通りトランポリンのようにふわふわしているので、大勢の子供たちが夢中で飛び跳ねていました。天気さえよければ、日がな一日、芝生に寝そべりながら家族でアウトドアを満喫するなんて過ごし方もできますね。しかもこれが全部無料で楽しめるのだから悪くないと思います。

今年のゴールデンウイークは日替わりで目まぐるしくお天気が変わるので、アウトドアを楽しむならスポットでということになるかもしれません。皆さんもお天気を見計らって「イイナパーク川口(川口ハイウェイオアシス)」にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング