初回車検が完了しました

浦和美園駅

初回車検ということで、スズキアリーナ浦和美園店さんに本日受け取りに行ってきました。写真は運賃が異様に高いと評判の埼玉高速鉄道の終点「浦和美園駅」です。よく考えると浦和美園駅を利用するのはこれがはじめてですね。いつもはジムニーか自転車なので、沿線にも関わらずほとんど縁がないんですよね。

スズキアリーナ浦和美園店

今日は浦和レッズのホームゲームが始まる直前ということで、駅はけっこうな賑わいでした。人の流れから外れて、駅から10分ほど歩いてスズキアリーナ浦和美園店に到着です。

ジムニー

ということでジムニーですが、他の車と並べてみると意外にもロードクリアランスは高いのに車高自体はほとんど変わらないことに気が付きます。怖い顔の車が幅を利かせる中で、控えめでこじんまりとした小動物感があるのもポイントが高いところですね。

費用はコミコミで113,416円でした。一応きっちり整備したうえに各種フィルターや油脂類の交換、エアコンの除菌やら下回りの錆止め処理まで施工したので悪くない値段だと思います。2年分のメンテナンスパックもついてますしね。先代のFIAT500なんて車検を通すだけで20万円近くかかっていたので、やはり国産の軽自動車は経済的です。あえて言えば、次の車検までバッテリーが持つかどうかが少し気がかりなところですね。

オドメーター

走行距離は3年で16,027kmでした。これで少なくともあと2年、頼れる相棒として付き合っていくことになります。まあ、いろいろと不確定要素が多いご時世ですが、安全第一で穏やかに付き合っていければいいかなと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする