54ヶ月点検

54ヶ月点検

さて、早いものでジムニーも54ヶ月点検を迎えました。来年の6月には2回目の車検ということになります。今回の作業は定期点検とオイル交換+サービス洗車ですね。

新型スペーシアカスタム

お店の前には今話題の新型スペーシアカスタムが置いてありました。おそらく試乗車ですよね。担当の営業さんによると、新型スペーシアカスタムは相当な反響があるらしいです。もしかすると、軽自動車の王者N-BOXを凌駕するかもしれませんね。私から見てもとてもよくできている車じゃないかと思います。車両価格がどんどん上がっていて、いろいろ付けると乗り出し250万円くらいにはなるんでしょうか。軽自動車で250万円なんて、一昔前では考えられないことでした。とはいえ、今どきは残クレ払いが主流のようで、多少の価格の上昇はさほど影響がないような話も聞きました。

スイフト・スポーツ

最近数が減ってきたような気がするチャンピオンイエローのスイスポです。

ハスラーJスタイルⅡ

こちらはハスラーのJスタイルⅡですね。良いデザインに良い色だと思います。これは売れますよね。

店内にはもうすぐ発売される新型スイフトのパンフレットがあったので頂いてきました。庶民の味方のスズキといえどご多分に漏れず、車両価格は1割程度上がっているようです。とはいえ、安全・快適装備などは以前では考えられないくらい充実していますよね。MTが出れば少し心がグラつきそうな予感がします。

スタッドレスタイヤ

今年も無事にジムニーライフを過ごすことができてよかったです。オドメーターは26,938kmで前回の点検から半年で2,133km走った計算になります。午前中にはスタッドレスに履き替えてきて冬支度も万全です。今年もいろんなことがありました。新年も楽しいジムニーライフを送れるよう願ってやみません。

最後までお読みくださりありがとうございます。


人気ブログランキング