[7日目]午前休を使って心配された水曜日

昨日、先輩と飲んだ。コロナ以降、テレワークが主流でチームメンバと合う機会が少なかったが、最近月曜日からの出社が推奨、いや義務帰されたことを契機に少し私の出社のハードルが下がった。

先輩に指導を受けるにも対面の方が都合がいいので、最近は頑張って出社すると公言してしまったのが今週頭の月曜日。

3回連続の出社。なかなかに疲れが溜まってきているようだ。最近仕事がうまく行っていないストレスで休みがちになっていた。今日もダルすぎて休もうと思ったが、流石にヤバいと思い、午前休にとどめることができた。いつでも一ヶ月くらいの休みが欲しいという心境であり、日々辛いぜ。

上司から私の休みが最近多いことに関して心配するチャットが来た、ありがたいことだ。パワハラとは無関係な職場だ。

物覚えが悪すぎる。読解力がなさ過ぎる。こうした基礎能力がチームメンバと比較して自分は低すぎるんじゃないか。こんな疑惑が最近仕事で病んでいる原因だ。

しかし、転職の際にそのあたりの基礎学力は検査済みだし、私の向上心を買ってくれたことが今の職場に転職できた理由だと教えてくれた。もともと即戦力としては期待していないとも。

また他の先輩も私と似たような問題で悩んでいたが、それを見事克服し、昇進した話もしてもらった。

今、仕事ができないのは当たり前。もっと他の面を買っているんだから、病むことはない。論旨はこんな感じだ。

ダメな自分を励ましてくれてる意見に対して、反論などできるものか、いやできない。

他人は他人だし自分は自分だ。他人は問題を克服できたとしても、自分が克服できる保証がどこにあるのか。

その他
スポンサーリンク
ごとぅーんをフォローする
スポンサーリンク
スモビュ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました