銚子 犬吠埼の温泉宿「ぎょうけい館」は全室オーシャンビューで食事も美味くておすすめ!

観光・スポット

Go To 千葉!

先日、家族で千葉の銚子の方へ、家族旅行に行って来ました。

夏なので、やはり海があるところ!そして、せっかくならGo To トラベルキャンペーンで割引の恩恵を受けたい!

さらに温泉があって、部屋食という条件にこだわった結果、下記の宿で宿泊させていただきました。

 

~海辺のくつろぎの宿~
「ぎょうけい館」

 

今回はこちらの宿について、部屋や施設、料理について解説していきます。これから、銚子の方で宿泊をお考えの方は参考までにご覧下さい。

 

スポンサーリンク

「ぎょうけい館」について

出典:ぎょうけい館ホームページ

吉方東端パワースポット 日出ずる場所犬吠埼 幸せが訪れる宿 銚子港の厳選食材を使用した海鮮料理が自慢の宿。天然温泉の大浴場から太平洋が一望。日本一早い日の出をご覧ください。その眺めは海の中にいるような絶景です。昔から著名人に親しまれた由緒ある宿。

 

住所〒288-0012
千葉県銚子市犬吠埼10293
TEL0479-22-3600
FAX0479-22-8582
駐車場50台 (無料)
チェックイン15:00~ (最終19:00まで)
チェックアウト10:00まで

 

新型コロナウイルス感染予防対策は?

◆チェックイン時に体温確認
◆フロントやレストラン入口にてアルコールの設置
◆スタッフのマスクの着用
◆サウナ、スナック、ゲームコーナーの休止
◆屋外プールの中止

 

 

今回、僕が選択したプラン

楽天トラベルより


プラン《四季食彩プラン》 【スタンダードプラン】太平洋一望のお部屋♪ 夕食はお部屋食で堪能 ♪♪

料金:12,500円~ (税抜) / 1人

夕食は春夏秋冬、季節ごとの旬の素材を生かした会席料理をお部屋にてご賞味。

※4名分までの夕食のみ部屋食対応。
※朝食は会場食。

 

部屋の間取りや設備について


↑部屋は和室6帖と和室15帖 バス・トイレ付き

 


↑1Fの部屋は外にある芝に出ることが可能で、日の出が綺麗に見えます

 

【部屋の感想】

さすが全室オーシャンビューをうたっているだけあります。僕の泊まった客室は1Fではありましたが海が良く見えて絶景でした。日の出もよく見えました。また合計21帖となる広さなので、こども達も走り回って楽しんでいました。

 

 

大浴場の温泉について

出典:ぎょうけい館ホームページ

[温泉の効能]
関節炎、神経痛、筋肉痛、きりきず、やけど、五十肩、慢性婦人病、慢性消化器病、関節のこわばり、など

 

【温泉の感想】

太平洋を一望できるのは、とても気持ちがよく、男湯からは日の出も見えました。(女湯からは見えなかったそうです)
個人的に残念だなと思ったのが、露天風呂の方が小さかったこと。現在、密にならないようにコロナマナーを守るとしたら、1人までしか入れないぐらいの広さです。時間をずらしてなどして、人が少ない時間を狙うと良いでしょう。
眺めや良いし、海の潮風の香りや波音は最高でした。夜の海も幻想的で、近くのライトアップされた灯台も見えて、きれいでした。

 

夕食や朝食について


↑夕食の会席料理

 


↑朝食は納豆やドリンクもセルフでいただけます

 

「四季食彩プラン(基本会席)献立」
※令和2年 6月〜8月まで


前 菜:季節の前菜 五種盛合わせ
(ウナギの茶巾寿司、穴子の八幡巻、茗荷寿司、スモークサーモン、枝豆)
お造り:鮪 鯛 勘八 烏賊 芽物 山葵
煮 物:赤魚の煮付け野菜添え
火の台:銚子名物 イワシのつみれ鍋
蒸し物:海鮮あんかけ茶碗蒸し
揚げ物:鱧と夏野菜の天麩羅
お食事:ごはん (千葉県産コシヒカリ)
止め椀:枝豆つみれ
香の物:盛り合わせ
水菓子:夏の果物 柔らかゼリー掛け


※仕入れ状況により内容が異なる場合があります。
※朝食は会場食になります。

 

【食事の感想】

食事は部屋食だったので、小さなこどもが2人いる我が家ではとても助かりました。

食事の量は個人的には充分な量で満足でした。白ごはんがもう少し多いと嬉しかったです。お刺身もイワシのつみれ鍋も美味しくいただきました。
旅行サイトでの口コミで、こちらの宿の食事の評価が高かったのに納得しました。

朝食は会場食でしたが、ボリュームがあり美味しくいただきました。プレミアム朝食というのもプラス3,300円出すと、別の会場で提供してくれるそうですが、通常の朝食でも満足できる内容です。

 

まとめ

今回は銚子市の犬吠埼にある温泉宿「ぎょうけい館」について、解説させていただきました。
これから、千葉旅行を検討している方、ぜひ、銚子の方へ足を運んだ際は、こちらの宿をオススメ致します。

 

あっくん
あっくん

また周辺には、展望台や漁港もあります。

 

お土産の購入を考えている方はウオッセ21という銚子で有名な水産物即売センターもありますので、足を運んでみると良いでしょう。

 

※ウオッセ21については近日更新予定

 

↑個人的にこちらのコスパが高そうな「浜めし」でランチをしたかったのですが、時間的に難しく行けなかったのが心残りですね。

タイトルとURLをコピーしました