ウッデンシップの薪窯焼きピッツァは超おいしい!(宮城県富谷市)

WOODEN SHIP フィギュア グルメ
スポンサーリンク
ラム
ラム

ひなたぼっこ~ ZZZ…

睡眠ラム
宮城県仙台市の北隣り、富谷市にある超美味しいピザ屋さんが薪窯焼きピッツァ ウッデンシップ(WOODEN SHIP)です!

店主自作の薪窯で焼き上げるこちらのピザは本当に美味しく、私一番のお気に入りピザ屋さんです。

グルメ記事、怒涛の4連投となりましたが、美味しいんだから連投もしょうがないんです~

薪窯焼きピッツァ ウッデンシップ(WOODEN SHIP)

富谷市といっても、ウッデンシップまでは仙台市泉区泉中央から車で10分足らずなので遠い感じはしません。

ベルサンピアみやぎ泉を目指して来ると分かりやすいと思います。

すぐまた食べたくなってしまう、いつでも行ける罪な距離感…私は通い続けてかれこれ15年以上になりました。

WOODEN SHIP

駐車場も店舗隣接で便利ですが、人気店だけにタイミングを誤ると混雑していて入庫できないこともしばしば。

入庫できても車の中で入店順番を待つことがあります。

WOODEN SHIP 駐車場

WOODEN SHIP(木の船)という店名イメージどおりの楽しい感じの店内装飾。

WOODEN SHIP 店内
ディズニーランドのカリブの海賊を思い出すと言ったら言い過ぎでしょうか。

WOODEN SHIP 店内3
少人数グループ客が4~5組で満席になりますので、「どうしても食べたい」という方は事前に電話予約して来店することをオススメします。

WOODEN SHIP 店内2

厨房の奥に鎮座する存在感のある店主自作の薪窯。
店主がこの中に薪をくべて温度管理しながらピザを焼き上げます。

WOODEN SHIP 窯焼き
ウッデンシップのメニューの中で私の一番のお気に入りピザは
マルゲリータドック」(1,400円)
(メニュー写真右ページ)

WOODEN SHIP メニュー

マルゲリータドックは、イタリアのモッツァレラチーズ発祥の地カンパニア州で操業するポンティコルボ社から空輸する水牛乳100%のチーズを使った極上のピザ。

ウッデンシップに来たらマルゲリータドック注文はマストです!
ランチセット(11時00分~13時30分迄)がGOODですね。

WOODEN SHIP ピザ窯

注文すると店主が薪窯で焼き始めますが、先にテーブルへ運ばれてきたサラダと飲み物をいただきながら、ピザを焼く様子を目で楽しむことができます。

WOODEN SHIP サラダ
そして、ピザが焼きあがると店員さんが小走りでテーブルまで運んできてくれます。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マルゲリータドック‼

WOODEN SHIP 水牛チーズピザ

店員さんの小走りは「焼きあがった瞬間の美味しさそのままをお客さんに食べさせてあげたい」というウッデンシップのポリシーのようです。

お店側がそういう信念ですから、客側もお店の気持ちに応えるべく一刻も早く口の中にっ!

ピザ生地はもちもちふっくらで、薪の焼けた香りをスパイスにまとっています。

トロ~、このモッツァレラチーズ、本当にジューシー!

水牛乳の乳脂肪分は普通の牛乳の倍以上あるため、濃厚なミルクの香りと味わいがあるのだそうです。

やられた~

愛しのピザは、冷める暇もなく、あっという間にすべて胃袋の中に消えていったのでした。

WOODEN SHIP ホットコーヒー

食後にホットコーヒー、これもマスト。

ホットコーヒーで気分は完全に仕上がります。いや~、たまりませんな。

さいごに(テイクアウトも)

私としては、つい、いつもマルゲリータドックを注文してしまうのですが、本格ナポリピッツァ専門店ですから通常のマルゲリータ(1,000円)も十分美味しいのです。(下記写真)

WOODEN SHIP マルゲリータ
「通常のマルゲリータ」と言っても、チーズは同じくイタリアのガゼルタ産「フィオーレ・ディ・ラッテ」

「通常の」っていう言い方がちょっと失礼かもしれないほど美味しいです。

アイスコーヒー
ウッデンシップのピザを食べたら宅配ピザやスーパーのピザを食べる気が全くなくなる、という社会経済にとって負?の影響力は否めませんが(笑)、ピザ好きならぜひ食べてみるべき1枚でしょう。

WOODEN SHIP テイクアウトメニュー

世の流れでテイクアウトも始めたそうですが(上記お持ち帰りメニュー写真)、やはり私としては、店員さんが小走りで運んできてくれる焼きたてピザを秒単位で口に運ぶ至福の時間を店内で味わうべきと思っています。

今回は私が長年通う宮城県富谷市のおススメピザ屋さん「薪窯焼きピッツァ ウッデンシップ(WOODEN SHIP)」のレポートでした!

店舗情報/薪窯焼きピッツァ ウッデンシップ(WOODEN SHIP)
住所 宮城県富谷市富ケ丘2-28-2  電話022-348-8021

WOODEN SHIP フィギュア

コメント