仙台市泉区の卓球クラブチーム「泉卓友会」の紹介です!

泉卓友会5 卓球のススメ
スポンサーリンク

仙台市泉区を中心に活動している卓球クラブチーム「泉卓友会」の紹介です!

泉卓友会

活動概要

仙台市の中でも歴史ある社会人卓球クラブチームのひとつだと思いますよ。

設立はいつでしょうか? わかりません (^^;

私はもう20年以上の古参メンバーですが、入会した時点ですでにしっかりとした運営がなされていました。

泉卓友会1

 

メンバーの年齢層は20~70代と幅広く、主に土曜日に、仙台市のスポーツ施設や市民センターの団体利用で公式練習しています。(参加費1回300円/学生200円)

午前中9~12時の時間帯の練習が多く、午後13~17時や、夜17~21時のときもあります。

公式練習は、時間を前後半に分けて、前半は練習球での多球練習(課題練習)後半は試合球での自由練習(ゲーム練習など)となっています。

男子も女子も一緒に練習します。

その他、飲み会忘年会合宿他県遠征もあったり、そういう楽しみもあります。

 

泉卓友会2

仙台市の大会で入賞したり、全国大会に出場する猛者もいますし、仙台市の定期戦では団体男女ともにAチームが上位リーグに所属しています。

B、Cチームのメンバーも、それぞれのレベルで「試合に勝ちたい」というモチベーションの高い人が多いです。

それゆえ入会については、お互いに練習パートナーとなれる方に限られています。
(主体的な練習が難しい卓球初心者はキビシイですね…)

泉卓友会3

クラブの雰囲気(私の主観です(^^;)

メンバーは卓球に関してはストイックですが、性格が穏やかで、人間的にしっかりしている人が多い印象。

チャラい人いないですねー、なんでだろう?

男子はシャイで優しい人が多いかもしれません(笑)
女子は世話焼きでおしゃべり好きな感じ?(笑笑)

泉卓友会

メンバーの職業はいろいろです。

全国転勤で仙台に単身赴任中に入会し、仙台を去った後も交流が続いているメンバーもいます。

仙台に遊びに来る居場所ができて良いかもしれませんね。

泉卓友会4

たとえば会員のA氏は中学生のときから学校の部活の他に当会の練習に通い続けてすでに30代半ばにww

現在のA氏は仙台市内の大会でも勝ち進めるほど活躍できる実力となりました

当会の卓球の練習効果の他に、居心地が良いから長く続けてくれているんでしょうね

詳細はクラブの公式WEBサイトから

泉卓友会は、世代、性別に関係なく、安心して卓球ができるクラブチームです。

学生時代に卓球やっていたけど社会人でも趣味で試合に出たいなー、とか、

転勤で仙台に来たけど泉区で卓球クラブないかなー、とお探しの方、一度練習に参加してみませんか?

私もいろんな方と楽しく卓球したいですので、ぜひお待ちしています!

卓球が大好き!という方、大歓迎!

詳細は公式WEBサイトから ⇒ 泉卓友会(宮城県仙台市)♡We Love 卓球

サスケソファ

コメント