布袋寅泰:beat crazy Presents Special Gig「B.C. ONLY +1 2022(振替公演)」@Zepp DiverCity [1st Show](セットリストあり)

こんにちはタナです。

延期になっていたB.C. ONLYに参戦しました。元々は昨年の10月1日公演だったものの振替公演です。結果論ですが、同じコロナ禍の中でもこの2月の公演の方がコロナの感染状況も落ち着いていて規制も緩和されていたのでタイミングは良かったと思います。

個人的にもだいぶ安心して参加することが出来ました。

ライブハウスで指定席の参加は初めてでしたし2階席ということで距離は遠めですが視界良好で観ることが出来たのでとても楽しめました。

ライブの時間は?

2部構成の1部目ということで早い時間の15時半開演となっていましたが、定刻通りのスタートとなりました。ライブ自体は17時過ぎ(多分17時5分少し前くらい)に終了しましたので1時間35分くらいだったと思います。

もう少し歌うかなと思いましたが、入れ替えもあるので仕方ないかと思いました。ライブが終了して会場の外に出ても太陽の日差しがあるのがなんだかとても違和感がありましたね。

セットリスト

01. I’M FREE
02. DRIVIN’ TO YOUR HEART TONIGHT
03. DOBERMAN
04. FINGER SKIPPIN’ JIVE
05. King & Queen
06. 七年目の幽霊
07. ハウリング
08. タイムマシンにおねがい (with のん)
09. やまないガール (with のん)
10. やるだけやっちまえ! (with のん)
11. ユー・メイ・ドリーム (with のん)
12. Shape Of Pain
13. BEAT EMOTION
14. C’MON EVERYBODY
15. London Bridge
16. DANCING WITH THE MOONLIGHT
17. Let’s Go

演奏した曲をオリジナルアルバムでカウントすると下記のようになりました。(間違ってたらすいません)

カバーを2曲とのんさんの曲”やまないガール”と”七年目の幽霊”を除く13曲ですね。

GUITARHYTHM2
GUITARHYTHM ll2
GUITARHYTHM Ⅲ1
GUITARHYTHM IV0
King & Queen1
SUPERSONIC GENERATION0
fetish0
SCORPIO RISING0
DOBERMAN3
MONSTER DRIVE1
SOUL SESSIONS0
AMBIVALENT0
GUITARHYTHM V0
COME RAIN COME SHINE0
New Beginnings0
Strangers -Japan Edition-0
Paradox1
GUITARHYTHM VI1
Soul to Soul0
Still Dreamin’1

セットリストはさすがB.C. ONLYということで渋めでした。定番のシングルは外しながらもGUITARHYTHMシリーズからは6曲選曲してましたし、高橋幸宏さんや鮎川誠さんを偲ぶ曲もありましたので満足です。

座席は2階席だったので”C’MON EVERYBODY”でかなり揺れていたのでちょっと怖かったです。

今回のバンドメンバーはスリーピースということでおなじみの間違いのない安定のこちらのメンバーでした。

Guitar :黒田晃年
Bass :井上富雄
Drums :古田たかし

今回スペシャルゲストが”のん”さんでしたが全く予想できませんでした。座席が2階席ということもあり、ゲストの紹介が聞き取れないまま演奏に入り、誰だかわからないままノッてました。

のんさんの曲も布袋さんの演奏でより一層布袋テイストに仕上がっていてとても気に入りました。

ライブ後に曲を買って聞いてますが女性ボーカルもたまにはいいですね!

やまないガール

グッズも購入

布袋さんのグッズはいつ見ても魅力的です。使いもしないのにコレクションとしてついつい買ってしまいます。

通販で買ったのでまだ手元にないのが残念ですが。。

今後の予定

今後はまだライブの予定はなさそうですが、年末の「HOTEI the LIVE 2022 Rock’n Roll Circus “40th Anniversary Final Party!”」が4月7日まで配信中とのことです。

関連記事

こんにちはタナです。 記事を読みに来ていただきありがとうございます。この記事には大阪城ホール公演のセットリストを掲載していますのでこれから配信を視聴される方にはネタバレとなりますのでご注意くださいませ。 さて2[…]

下記も要チェックですね!

https://twitter.com/Official_Hotei/status/1633747558685106176

最後までお読みいただきありがとうございました。

しばらくライブはなさそうですが次の参戦はB.C. ONLY +1 2023かも知れませんね!?

最新情報をチェックしよう!