2023年も猫と共に生きる(今日は猫の日!)

こんにちはタナです。

いつも当ブログを見に来ていただいてありがとうございます。

この記事は年明けにアップする予定でしたが、体調不良や身内の入院などもあったりしてあっという間に1月が終わってしまっていました。

もう2月も半ばを過ぎて早くも2023年は残り10か月ちょっととなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!(遅すぎる・・)

本年も皆さんに楽しんでもらえるような記事をあげていきますので応援よろしくお願いします。

コロナ禍は続くものの今年はマスクをしなくなったり、分類が変わったりと周りの状況の変化から行動が変わって来そうですね。(私はしばらくマスクします)

今年は身近にコロナ陽性者が出てとてもとても大変な思いをしましたので、罹っても風邪程度とは全く思えない側にいます。

環境が変わってもコロナの症状が軽く済む保証はないので今後も用心しながら過ごすつもりです。

関連記事

こんにちはタナです。 2022年も当ブログを見に来ていただいた方に御礼申し上げます。 それにしても年末の紅白歌合戦の安全地帯と時代遅れのRock’n’Roll Bandは最高でした。紅白が始まる前まで布袋さんの[…]

ブログについて

昨年1年間もなんとか無事ブログを継続することができました。

今年の5月で3年経ちますので、2023年はブログ4年目ということになりますね。

猫の観察とライブ参戦記に特化しつつありますが、雑記ブログとして今年もマイペースに書いていきます。

不定期更新で大変申し訳ないですが時々チェックしていただければ嬉しいです。

ちなみにこの記事のリリーさん以外の画像は下記のサイトから使用させてもらってます。ブログ書かれている方は時間があればチェックしてみてください。とてもきれいな素材がたくさんあります。

こういう素材を選んでいるだけで文章を書く手が止まり、素材探しで時間を使っていたりします。。

写真素材素材【写真AC】

関連記事

こんにちはタナです。 tanablogと名付けてブログをオープンしてからこの5月でちょうど1年が経ちました。 正確には2020年5月15日に開設して1記事目をアップしましたので、2021年5月14日でち[…]

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

体調管理

アラフィフになって思うことは、日々体力が衰えていくことです。

夜更かしは変わらないのですが、夜9時前後に寝落ちすることがとても多くなりました。睡眠時間を体が何とか帳尻を合わせようとしている気がします。

猫にとって夫婦二人が健康でいることが何よりも一番ですので毎年呟いていますが今年は絶対に健康でいようと誓います。

関連記事

猫はルーティンが大好きです。環境や状態の変化はストレスを感じますし、それを望みません。人間もなるべく猫のルーティンに合わせようとしますが、色んな事情がありそうもいきません。 きっと毎日同じルーティンを繰り返したいはず[…]

猫の見守り

今年の5月でリリーさんは8歳になります。この7年間はあっという間でした。

いつまでも元気に長生きしてもらいたいと強く願うとともに、毎日を大事に過ごしたいと思います。

4倍のスピードで人生(猫生)を生きているリリーさんと少しでも多くの時間触れ合えるようにしています。

関連記事

こんにちはタナです。 猫を飼っていると必ず見舞われるだろうことの一つが吐く(嘔吐)ことかと思います。 飼い始めて初めて吐かれると飼い主としてはとても動揺しますよね。 もう6年以上飼っていると日常茶飯事にな[…]

関連記事

こんにちは毎日夜更かしを欠かさないタナです。 我が家のリリーはもうすぐ6歳ですが、一緒に過ごすようになってから病気らしい病気はせずほぼ健康優良児でした。 吐くこともありますが、毛玉が溜まっているか、長い時間出か[…]

コロナ禍で将来を見据える

職場はいまだに在宅勤務の是非を議論してて??という感じです。

もうこの数年の社員のパフォーマンスで結論は出てるのに会議は出社で、とかもう・・という感じです。

ここ最近業績も下がっていて定年まではとても厳しい会社になってきました。元々アーリーリタイアを目指していることはいくつかの記事で書いていますが、あきらめているわけではなく、色々と準備やシミュレーションは欠かしていません。

55歳までかなぁと思ってます。

その年のブログに何と書いているか楽しみです。

2023年も猫と共に生きる

さて今日は猫の日!

寝ても覚めても日増しに愛が深まるリリーさんと前向きに過ごしていきます。

最近ではリリーさんの記事だけでなく、ライブ参戦記(吉川晃司さんや布袋寅泰さん)も独自の切り口を加えて時々アップします。

今年はキジ寅年ですので、このブログもリリーさんも引き続きどうぞ宜しくお願いします。

関連記事

猫の記事をかなり書いてきたにもかかわらず、主人公である飼い猫を紹介していませんでした。 各記事の写真には使っていますが、改めて出会いから今に至るまでを書いてみます。 出会い もう5年以上前になりますが、2[…]

最新情報をチェックしよう!