田舎でゆる知育

田舎でゆる知育

地方在住。5歳女児(現在年中)の知育日記です。
今は田舎でのんびり、ゆくゆくは首都圏の中学受験も見据えてゆる〜くお勉強しています。幼稚園はモンテ。バレエ、ピアノ、公文、Benesse、Wonderbox。日々の学習記録を綴っていきます。

Amebaでブログを始めよう!

足最近の取組み

毎朝  公文  国語  5枚
        算数  5枚

    ピアノ 5分〜10分

ここ数日、Wonderboxが届き、



こどもチャレンジも届いたので、


交互に少しずつやっていますキラキラ

チャレンジワークはもう終わりそうです。
子どもがやる気になるように、よくできてますよね。
色んなタイプの問題があるので、飽きないみたいですぬ照れ


ワンダーボックス、今回2回目で、よくできているなあとは思うのですが、まだ全然使いこなせておりません💦
まだ、5才だからか、届いて子供に任せっきりでできるものではないですね🧐

何か作ったり、タブレット内のゲームもまだ難易度が高そうで…
できるものもあるけど、やりたいと思って開いたゲームが難易度高くて出来なかった…ショボーンと残念そうにするのを見ると、もう少し成長してからの方が楽しめるかな⁇

うちの娘は理数系の脳なかんじもしないし…(だからこそやりたいんですが…)
私自身も、他の習い事や幼稚園のフォローもあり、付き合ってあげれる余力が少なく、一旦やめてシンクシンクだけにしようかな〜キョロキョロとか…悩み中。

良い教材だと思うので、できれば使いこなしたいのですが…えーん
夏休みの状況みて考えてみよう…






絵本、図鑑、その他お気に入りなどを載せています 

下矢印下矢印




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村