PR

※この記事にはプロモーションが含まれています。

【長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット【2か月後の結果】~2021年2月

【長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット開始2か月後の結果~2021年2月 ダイエット
記事内に広告が含まれています。

こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar

この記事は・・・

山猫のズボラダイエットプロジェクトの連載記事の3回目だよ!

この記事を書いているのは、2021年3月1日。。2020年の年末から始めた、富士フィルムのサプリ・・メタバリアEXを使ったダイエットプロジェクトの2回目の経過報告となります!

そろそろ結果が出て欲しいメタバリアEXダイエット!!2か月目の結果はどうだったのでしょうか??

ダイエットの内容や、始めた経緯。ダイエット開始時の山猫のスペックなど詳細情報は、以下の記事をご覧ください!

子ども猫
子ども猫

経緯とかやり方とか、細かい話は↑の記事を読んでもらうとして、この記事では経過だけを報告するね!

↓山猫が使用している「富士フィルムのメタバリアEX」公式HPはこちら!↓

スポンサーリンク

 

本記事は、富士フィルムのサプリ「メタバリアEX」を実際に使用した、体験記事となります。
ダイエットの経過は、実際に体重・体脂肪率を市販の体組成計で計測した値となっております。しかし、あくまでも個人の体験記であり、サプリの効果を保証するものではない点。ご理解の上お読みいただければ幸いです。

 

富士フィルムのサプリ、メタバリアEXを使ったダイエット(2か月目の報告)の効果!サプリは効いた?効かなかった?

山猫
山猫

じゃあ、早速結果を・・・

ちなみに体重の計測は、毎週日曜日の夜寝る前に行ったよ。

 

体重、体脂肪率の測定結果(2か月目)

 

ちなみに、一番上の体重の推移。オレンジの線は目標値です!

手書きのグラフだけだと信憑性が薄いので・・・体組成計の計測結果の画面のスクショ(2ヵ月目最終日)を添付しておきます。

注目の2か月目の結果は・・・後半かなり体重が減って、目標ライン近くまで到達するという神展開!

山猫
山猫

2ヵ月目は、リバウンドもなく、安定して体重が減ったよ!

子ども猫
子ども猫

ほんとだね!

もしかして効果出てるんじゃ。。

 

体重の変動・・・2か月目の考察

数値で比較すると、

ダイエット開始時の体重:80.13kg に対して、1か月後の体重は78.69kg1.5kg近くの減量!

体脂肪率も内臓脂肪レベルも、数値が減ってきているのがわかります。

まあ、この体脂肪率とか内臓脂肪レベルの測定値がどこまで信用できるかは微妙な所ですがとりあえず体組成計の数値を信じて突き進みます。

さて、2ヵ月目と言うのは、大体8週間後という事。実は富士フィルムのHPを見ると・・・8週間後くらいから効果が出てくるという研究結果が出ていて、まあなるほどそのラインに乗ったのかとも言えます。

ただ、体重は、1日の中でも結構変動するし、ガツガツ食べると一気に増えるので、まだ目立った変化まではいかない感じ。

でも、定期的に体重計に乗っていると、体重の平均値も以前よりも少なくなっているのを感じます!

子ども猫
子ども猫

この調子でダイエットが進むといいね!

メタバリアEX 8週間飲んでみてどうだった?

富士フィルムのメタバリアEXは、いくつかの効果があるのですが、代表的な効果が

  • 糖質の吸収を抑える
  • 腸内環境を整える

の2点。この内、糖質の吸収を抑える効果は、食後の血糖値を測らないと分からないので、パス!もう一点の「腸内環境を整える」方を考察。

山猫
山猫

お腹の調子もいいし、体の調子も問題ないよ!

メタバリアEXを飲み始めてからも、おおきな体調の変化はありません。お腹の調子は相変わらず快調!

でも、良く考えたら、以前は定期的にお腹が痛くなったり、便が緩くなったりしていた気がします。(統計を取っていないのであくまで感覚だけれど。。)

子ども猫
子ども猫

少なくとも、メタバリアEXを飲んで、体調が悪くなったって事はなさそうだね!

↓山猫が使用している「富士フィルムのメタバリアEX」公式HPはこちら!↓

スポンサーリンク

まとめ

今回は、40代メタボ中年の山猫が挑戦している、富士フィルムの痩せるサプリ メタバリアEXを使ったダイエットの経過報告回でした。

2ヵ月目で減少した体重は約1.5kg 今までいろいろなダイエットに挑戦してきたけれど、今回は、かなり手ごたえを感じています。

このまま3か月目も効果が持続すれば、いよいよメタバリアEXダイエット。なかなか良いかも!って言えると思います。

来月の報告もお楽しみに!!!

スポンサーリンク

~合わせて読みたい~

【超長期レビュー】超ずぼらの40代メタボ男が、富士フィルムのサプリの力でダイエットに挑む!2020年12月開始!
(2021年6月28日更新)流石にメタボを無視できなくなった管理人が新たなダイエットに挑戦!でも、基本ズボラでインドアなので、バリバリ運動するダイエットは出来ません。今回は緩い運動と、痩せるサプリを使ってダイエットを実践。半年間のプロジェクトは無事終了。とっても良い結果がでています!
【レビュー・口コミ】超ずぼらの40代メタボ男のダイエット スマホ連動の体組成計は超絶便利!
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事は・・・このブログの管理人の山猫が、真面目?にダイエットに取り組むというプロジェクトの関連記事となります。 子ども猫 ちなみに本編はこちら・・・ 今回の記事は、ダイエットには欠かせない「体重以外にもいろいろ測れる体重計」通称「体組...
【長期レビュー】~ズボラ40代のメタバリアEXダイエット【1か月後の結果】~2021年1月
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) この記事は・・・ 山猫のズボラダイエットプロジェクトの連載記事の2回目だよ! この記事を書いているのは、2021年2月1日。。2020年の年末から始めた、富士フィルムのサプリ・・・サラシノールが効くメタバリアEXを使ったダイエットプロジェ...
【書評】プロテインって筋トレしてる人の食べ物だと思ってました。超ズボラ40代メタボおじさんのダイエット
こんにちは!山猫の雑記ブログ管理人の山猫です。(@yamaneko_solar) このブログを書いている山猫は・・・40代のメタボ中年なのですが、、現在、ゆるーい運動と、痩せるサプリを併用したダイエットを実行中。。 ※山猫が実践しているダイエットの詳細についてはこちらから・・・ 山猫 基本的に、超ズボラなので、厳しいダ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました