その他

クワトロボタニコのトライアルセット メンズのスキンケアの使用レビュー

新型コロナの影響で、外出時はマスクの着用がほぼ必須。
夏場の暑い時期であってもマスクを常時着用しているため、肌荒れが目立ってきました。

これまでスキンケアをしてこなかった僕ですが、さすがに肌が限界を迎えたようで荒れ放題だったので、スキンケアを調べて見つけたのがクワトロボタニコでした。

クワトロボタニコ(QUATTRO BOTANICO)とは

クワトロボタニコ(QUATTRO BOTANICO)をご存知でしょうか?
ぶっちゃけ、僕は知りませんでした。

クワトロボタニコ(QUATTRO BOTANICO)は、「“枯れない男”の肌メンテ」をコンセプトに、2014年6月から販売を開始した国産ボタニカルスキンケアブランドです。

特徴は、「4種類(クワトロ)の植物エキス(ボタニカル)を配合した、大人の男性の肌と心を癒す製品」を展開していることです。



クワトロボタニコのトライアルセットを注文してみた

まずはどんなものか気になったので、クワトロボタニコのトライアルセットを購入してみました。

トライアルセットに入っている物は以下の洗顔・化粧水・保湿クリームで、トライアルセットはそれぞれが少量ずつ入っています。

こちらがオイリー肌専用の洗顔料(単品購入)。

オールインワンの化粧水(単品購入)。

そして保湿クリーム(単品購入)。

トライアルセットではなく、標準量でのお得なセットがこちらになります。

さて、話は戻りましてトライアルセットですが、非常にコンパクトなサイズで届きます。
旅行用に購入される方も多いようですし、男性(旦那・彼氏)への誕生日プレゼントなどに購入する方も多いようです。

クワトロボタニコのトライアルセットを使ってみた

手元にクワトロボタニコのトライアルセットが届いた初日、早速使ってみました。

クワトロボタニコ ボタニカル オイルコントロール&フェイスクレンザー(洗顔料)

トライアルセットの容量は30g。正規品の容量が120gですので、トライアルセットは1/4の量があることになります。
120gで2~3ヶ月分との記載があるため、トライアルセットは約2~3週間程度でなくなる量かと思います。

香りは?

まずは香りから。
さわやかな柑橘系の香りです。

成分を見てみると「レモン果汁」や「グレープフルーツ果汁エキス」、「オレンジ果汁」、「ライム果汁」などが入っていました。

洗い心地は?

泡立ちは問題なく、きっちりふわっと泡立ってくれます。

僕は結構オイリー肌なのですが、洗い終わった後はサッパリとしてとても気持ちがいいです。

クワトロボタニコ ボタニカルローション アンド アフターシェーブ(化粧水)

トライアルセットは容量が30ml。正規品は115mlで2~3ヶ月分ですので、トライアルセットは約2~3週間分です。

使用感は?

ややトロっとした液体で、少量を掌に取って使います。

顔につけて伸ばしますが、非常に乗りが良いです。
化粧水をつけた後は少しべた付きはありますが、もちっとした肌になります。

化粧水を使い始めると手放せなくなりますね。
正直肌が全然違うと感じます。

クワトロボタニコ ボタニカルパワーリフト&ディープモイスト(クリーム)

トライアルセットは13g。正規品は50g。こちらも約1/4の量が入っているようです。

使用感は?

保湿クリームはこれまでに使用したことがなかったため、効果のほどは正直分かりません。

が、洗顔→化粧水→保湿の流れは断ち切ってはいけないと思い、使用しています。
化粧水の効果を保湿で留める…というのが効果なのであれば、非常に効果が出ていると感じます。



クワトロボタニコの使用レビュー

ぶっちゃけ、使用した翌日から効果が出ました。
荒れていた肌は翌日には落ち着き、2日後にはハリが出てきます。
3日続ければ元の状態を追い越します。

あくまでも個人的な意見・感想ですが、30代になると肌の状態が悪くなってきます。
今のうちにクワトロボタニコに出会えたのは非常に良かったと感じます。

もちろん、20代の方にも十分オススメできますし、40代以降の方へは倍プッシュでオススメできます。
何よりも自然由来の化粧水というのが良いですよね。

ただ、化粧水のべた付きが苦手な人はいるかもしれないです。
慣れればなんてことはないんですけどね。

まとめ

男性は女性に比べてスキンケアをする人が少ないのが実情です。
大人の男性はビジネスでもプライベートでも、見た目を気を付けることで「モテる」「仕事ができそう」といったプラスのイメージを植え付けることができます。

スキルの自分磨きだけでなく、見た目の自分磨きに投資してみても良いかもしれません。

自分磨き、旅行用、彼氏・旦那様へのプレゼントに、クワトロボタニコのトライアルセットを購入したい方はこちら。

1日1ポチお願いいたします!
人気ブログランキング

-その他
-, ,

© 2024 with-Biz