アフリカツインにマッドガードを付けた話

バイク

久しぶりにアフリカツインに手を入れました。

といってもマッドガードをちょろっと付けただけなんですが(笑)

前から気になってはいたんですが、アフリカツインを買って3年目

前回のカスタムはフルパニアとかだったと思うので、それ以来ですかね~

では参ります!

アイテムの選定

選定つっても、Google検索で

アフリカツイン マッドガード

とか入れると、デイトナ(GIVI)かその中華コピーばっかりなんですよね笑

中華コピーでもそこそこ値段するので、それならGIVI買うわい!

っていう、そんな選び方でした笑

GIVIはマッドガード本体(汎用)と車種別ステーの2つを購入する事で取り付けるタイプです。

いざ取り付け

リアのアクスルを緩めてチェーン調整カラーを外しちゃいます。

カラーの代わりにマッドガード取り付けアタッチメントを嵌めこみ

ナットを締めて完了!

ちなみにカラーとアタッチメントで寸法が変わるので、チェーンの調整はしておいた方がいいかなと思います。

まとめ

そもそもなんで付けたのって聞かれたら、付いてるデザインが好きだから

なんですけどね笑

良いんです。

泥除け効果とか何も考えてません

アドベンチャーバイクっぽさ指数をあげたかっただけです本当にありがとうございました。

というわけで今回はこの辺で!



OFUSEで応援を送る

ブログ村に参加中です!
よろしければ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。 にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村

バイクランキング

バイク用品&インプレッションウェビック


Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました