奥へ、もっと奥へと行った結果・・・

おはようございます。

高みを目指して深みにハマった皆さん、いつもご来場頂きありがとうございます。

リョタウです。

私は耳かきするのが大好きで、しょっちゅうカリカリカリカリしてるんです。

奥のカリカリしたのを剥がして、

「ッジュホゥワッ!」

って引っ張り出せた時の快感たるや・・・

大きい耳垢が取り出せた時は思わずブログに載せたくなるような載せたくないようなw

※朝から汚い話ですいません(^◇^;)

ほんで、そんなことを続けていたツケが回ってきたんですね。

いつしか自分で耳垢を奥に押し込んでしまったんでしょうね。

1週間ほど前から右耳が聞こえづらくてですね・・・

どれくらい聞こえないかというと、

親指と人差し指を耳元に持ってきて擦る音が聞こえないくらい。

わかるかな?

それほど詰まっているヤツをやっつけるべく、いつもより奥へ、もっと奥へと掘り進めたんですが全く届いてる感じがしないんです。

「あぁ、もうこいつは私の手には負えないところまで行ってしまったんだな・・・」

と息子に抜かれた父親のような感覚になったかどうかは別として、大人しく耳鼻科に行ったところ、

「もう耳かきでは絶対届かないところにカビが生えてます」

カビ!?

その場で全部吸い取ってもらえたので今は綺麗ですが、カビを抑制する薬を毎日塗っています。

なんかのTVである耳鼻科の先生が

「耳の中に長い棒を突っ込むこと自体、意味がわからない」

と言っていたのを聞いたことがあります。

耳垢は、耳の中に生えている毛が外向きに生えているため、何もしなくても勝手に押し出されて行くそうです。

それが私のようにしょっちゅう耳かきをしていると、中の毛が内向きになってしまうこともあるようです。

怖いですね!

皆さんも欲望に任せて耳かきをするのは十分気をつけましょう。

以上、耳かきしすぎて耳鼻科行ってきたよ。って話でした。

それではまた明日。

体重83.8kg(±0kg)

体脂肪31.8%(+0.8%)

気軽に押してくださればリョタウのモチベが上がり、記事もさらに面白くなるのでwin-winです。

押してもらえると頑張れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です