日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

Amazonブラックフライデーに乗っかってみた

Amazonブラックフライデーが11月26日から始まりました。

スマホに頻繁に『Amazonブラックフライデー』の語句が目につくようになりました。

ニュースサイトやブロ友さんの記事にもたくさん『Amazonブラックフライデー』に関するものが見受けられました。

しかしながら、いくら値下げされていても、その値下げされた金額さえ私には『手の届かない額』だったので、今までは縁がないセールだと思っていました。

 

 

もともと『浪費家』だった私ですが、なかなか自分で使えるお金が工面できず、節約に徹してきました。

私に使うお金があるなら子供に使いたい、と思ったからです。

それが、ようやく少しづつ子供にかかるお金も減ってきて、ほんの少し自分のお金が貯まりつつある状況です。

 

そんな時に『根が浪費家』な私に『Amazonブラックフライデー』などという、魅力的な文字を目にしてしまうと、うずうずしてしまいます。

 

以前にこんな記事を書きました。

 

www.beedakun.com

 

この記事の中で『タブレット』が欲しい、と書きました。

その記事を書いてからというものの、タブレットが欲しくてたまらなくなったんです。

あれやこれやとお金の算段をしてみるのですが、今あるお金では手が届きません。

そこで『Amazonブラックフライデー』まで待ってみたんです。

 

いざ、『Amazonブラックフライデー』の期間になってみると、私が思っていたほど価格は下がっていません。

どうしたものか、と途方に暮れかかった時、ピン!と閃いたものが。

私の小遣いは月に5,000円。そこからスカパー代4,000円を引いて、月に1,000円が手元に残ります。

1,000円をもらってしまうと、すぐに使ってしまうので、嫁に管理してもらっています。

そういえば、しばらくその『嫁に預けた小遣い』を使ってないなぁ、と思い出したんです。

 

 

で、嫁にLINEして現在の預金高を聞いてみると、なんと!!

75,000円もあるというじゃないですか。

その金額に驚き

「全額ちょうだい!!」

とLINEしかけましたが、なんとか踏みとどまり

「20,000円だけください」

とLINEし、貰いました。

 

早速『Amazonブラックフライデー』でタブレットを購入。

Amazonさんは商売上手なので、

『こちらの商品も一緒に買われています』的な言葉で

タブレットケースや保護フィルム、タブレット3点をセットで表示されていたので、それを購入しました。

 

購入したものがこちら。

f:id:obeedakun:20211201204709j:plain

左が保護フィルム。

中央がタブレット。

右がタブレットケースです。

 

購入する際、2万円弱の金額に、『購入ボタン』を押すまでに数十分かかり、決心して『押すぞー』と、人差し指が『購入ボタン』に到達するまで、軽く震えていました。

 

 

これでスケジュール管理と、日々のメモをタブレットで出来る、と思うとテンションが上ります。

ただの『板切れ』にならないよう、タブレットを使うことを習慣化させたいと思います。

 

また、後日レビュー記事を書こうと思います。