日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

久々に『めまい』で苦しんでいます。

今朝、起床後に朝ごはんを食べようと準備をしている頃から何だか『フワフワ』した感じがしてました。

すぐに熱を測り、熱がないことを確認したのは言うまでもありません。

体調が悪くなると、すぐに熱を測る癖がついています。

 

楽睡

 

熱は36.4℃と平熱。

熱がなければ大丈夫だろう、と朝ごはんを食べて、いつもなら洗濯・風呂掃除をするのですが、『茶摘み』の時期になり、その時期だけ嫁が戻ってきたので、洗濯・風呂掃除はお願いして、ゴロンと体を横たえた瞬間、グルグルとめまいがしました。

めまいが起きるとものすごく気持ちが悪くなるんですよね。

一旦『めまい』が起こると、それからはまぁ調子悪くなります。

大抵は横になると『めまい』を強く感じますが、朝一にめまいを感じると、立っていてもグルグルです。

 

四六時中『グルグル』しているわけではなく、少し体を動かした後や強烈なストレスを感じた後に『グルグル』です。

ですので、『グルグル』がおさまっている時は、普通に生活できるのです。

で、今日も『グルグル』がおさまった時に買い物に行きました。

普段ならカートを押していても、どこにも当てずに買い物できるのですが、今日はどういうわけかガンガン色んな所に当てまくりました。

『これは気をつけないとあかんわ』

と、気を引き締めて安全運転で家に帰り、今ゆっくりしているところです。

 

思えば10日ほど前から腕立てや腹筋運動をしている時に、かなり大きめの『耳鳴り』がするようになり、朝起きたてに体調が悪い日が続いていました。

また、5月5日の夜はなかなか熟睡できずに、朝を迎えました。

 

 

それらの要因が重なって『めまい』が起こっているんだと思います。

私は以前、同じように『めまい・難聴』の症状を訴えて病院にかかりました。

 

www.beedakun.com

 

総合病院の先生から

「メニエル予備軍。上手く付き合っていかんとあかんね」

といわれていますので、しばらくは様子見になります。

数日経っても収まらないようなら病院に行こうと思っています。

以前も『イソバイド』を服用したら良くなりました。

(この『イソバイド』悪評高いんですよね。飲みにくいので。味が不味いということですが、私は全く問題なく飲めました。ちなみにイソバイドは液体です。今は粉の物もあるようですが、水に溶かして飲むので結局液体です)

 

 

今日はゆっくりと体を労って過ごそうと思います。