バウンサーはいらなかった?あっても使わない?いるか・いらないか徹底レビュー

朝から晩まで抱っこしてほしがる赤ちゃんを、ママやパパの代わりに寝かしつけてくれるバウンサー。

使えると便利ですが、子供によっては泣いて嫌がり全然寝てくれない場合もあります。

ソラ

筆者は、子供が生まれた時に「電動バウンサー」を購入しました

自動で揺れるバウンサーがあったおかげで、昼も夜も抱っこし続けて疲れた体を休めることができ、寝かしつけもかなり楽になりました。

バウンサーで寝てくれるタイプの子供なら、買って損はしません。

でもバウンサーで寝てくれないタイプの子もたくさんいるので、購入時は迷いますよね。

実際にバウンサーはいるのか・いらないのか、先輩ママたちの口コミと筆者の体験談をお伝えします。

目次(クリックで飛べます)

バウンサー・ハイローチェアはいらない派の口コミ

バウンサー・ハイローチェアは「いらない」という人の口コミをご紹介します。

引用元:Twitter

バウンサーで寝るかどうかは子供によって違います。

同じ親から生まれた兄弟でさえ「上の子は使ったけど下の子は全然使わない」なんてことも。

バウンサーを買って後悔なし!いる派の口コミ

つぎにバウンサーは「いる」という人の口コミをご紹介します。

引用元:Twitter

バウンサーで寝てくれるタイプの子なら、親は大助かり!

赤ちゃんを抱っこし続けるのはすごく疲れますよね。

かつては筆者も、抱っこのしすぎで腕がおかしくなりそうでした…(涙)

でも赤ちゃんをバウンサーにおけば、スーッと寝てくれたので本当にありがたかったです。

バウンサーを使わないかどうかは子供次第

バウンサーでよく寝るタイプか嫌がって泣くタイプなのかは、正直、子供によります。

赤ちゃんをバウンサーにおくだけで寝てくれたら、正直めちゃくちゃラクです。でも決して安い買い物ではないので、せっかく買ったのに全然使わなかった…という事態はさけたいですよね。

そこでオススメなのがベビー用品レンタル「ベビレンタ」です。

\1週間から借りられる!/

ベビー用品をお得にレンタルする>>

ベビレンタは元保育士の運営するベビー用品レンタルサイト。

赤ちゃんとベビー用品をよく知るプロが、衛生面や安全性にも配慮して運営しているので安心して利用できます。

バウンサーを新品で買うと、手動・電動ともに18,000円~高い物なら50,000円以上もします。

筆者は、下の電動バウンサーを買いました。

\ 電動でゆれるから親は手を放せる /

ソラ

離乳食期のイスにも使えて大活躍!

\ お値段安めの手動式も /

✔︎赤ちゃんが自力で揺らせて楽しめる♪

仮に手動バウンサーを買ったとしても2万円弱。生まれてきた赤ちゃんがバウンサーを嫌うタイプだったら、ほとんど使えないまま無駄になってしまう恐れも……。

「ベビレンタ」では、バウンサーを1,780円~レンタルできます。期間も1週間から選べて、お試しするのにぴったり。

バウンサーは使える期間も短いので、最初からレンタルで済ませたいという方にもオススメです。

「ベビレンタ」でレンタルできるバウンサーを見てみる

✔︎業界最安値!

バウンサーはいつからいつまで使うのか

バウンサーは新生児期・生後0か月から使えます。

いつまで使うかは人によりますが、一般的には寝返りをおぼえる5~6ヶ月頃には使わなくなることが多いです。

ソラ

筆者は離乳食期のイスとしても活用したので、生後10ヶ月くらいまで使いました!

子供が自力で座れるようになったり、立てるようになる頃にはバウンサーは完全に必要なくなります。

バウンサーを使わないケースもあるが使えると便利

バウンサーは新品で買うと18,000円~50,000円もします。

決して安い買い物ではないので、買って後悔することは避けたいですよね。

でも、赤ちゃんが生まれたら嫌というほど抱っこすることになるので、バウンサーで寝てくれたらとてもラク。

ママやパパの負担を少しでも減らすために、便利なバウンサーを一度は試してみてください。

「ベビレンタ」でレンタルできるバウンサーを見てみる

✔︎元保育士・あかちゃんのプロが運営

シェアしてもらえたら嬉しいです
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(クリックで飛べます)