2020.10.11 京都大賞典(GII)予想 | 単複仕事人N〜さすらいの人情派馬券師〜

単複仕事人N〜さすらいの人情派馬券師〜

毎週重賞レースを予想。
単複馬券では一獲千金は難しいかもしれませんが、長く競馬ライフを満喫したい方には絶対オススメな買い方です!

人気の②キセキだが、今回はテン乗りとなる浜中騎手が騎乗。京都競馬場が得意な騎手だけに信頼度が落ちることはないが、問題は馬の方。出遅れるリスクもあり、この人気では本命からは外したい。

◎①ダンビュライト(松若)

京都競馬場が改修に入るため、この馬に本命を打つのは、おそらく今回が最後になるだろう。

字面以上に京都コースは得意にしていて、GⅠを除いては全て馬券圏内に残している。今年に入ってからは、G Iばかりを走り惨敗を繰り返しているが、この馬の買いどころはGIIまで。G Iでこの馬の馬券を買い、散々煮え湯を飲まされた当方が言うのだから間違いない。

この手の「GIIまで」という馬は結構いて、高齢になっても自分の走れるレベルのレースでは繰り返し好走している印象がある。ましてや、去勢したこの馬は、もはや走って稼ぐほかなく、陣営も得意の京都に合わせて抜かりなく仕上げているはずだ。

幸い、展開も主張してきそうな馬がさほどいない。あまりペースを落とし過ぎず、淡々と逃げることができれば、他の人気馬が外枠に集まったこともあり、凌ぎ切れるとみる。

馬券は単勝①、複勝①。