07/10雨天中止、宮本激走 ヤクルト-巨人 振替日は未定も8/12有力?

Pocket

2020/07/10 ヤクルト-巨人 @ほっともっと神戸

今季初の観客を動員しての試合、8年ぶりの神戸開催のヤクルト戦は残念ながら雨天中止。中止決定後は地元報徳学園出身の巨人・岸田選手が主導して公開ベースランが行われるなど、スタジアム全体が盛り上がるシーンもありました。

コメント

宮本、激走

宮本、激走
ウィーラーのユニフォームを着た岸田に促されてダイヤモンド一周させられた宮本丈

試合中止が決定したあと、巨人の岸田選手がチームのムードメーカー・ウィーラー選手のユニフォームを着てダイヤモンドを一周。

恒例のビニールシートへのヘッドスライディングを決めた後は、ヤクルトベンチに向かって誰か出てくるように促す。同じ関西出身の宮本丈が出ていくと、お互いにダイヤモンドを一周して雨天の観客を大いに沸かせた。

現地観戦を待ちわびた観客には残念な試合中止だったが、観客の盛り上がりには日常が帰ってきたと思わせてくれたシーンだった。

恵みの雨?

リリーフ陣が名古屋3連戦で疲弊していたので、この雨は連投避ける意味で恵みの雨と言えたかもしれない。

振替日は不明ですが、8月12日の東京ドーム3連戦に謎の空白があるので、球場のスケジュールに都合がつくのならここに入れてほしい。日程の最後に苦手ドーム球場が詰め込まれるのはなんだか不吉なので・・・

西浦はベンチ外

前日、腰のコンディション不良で途中交代した西浦直亨は、この日もコンディション不良のためベンチメンバー入りしなかった。

登録抹消はしておらず、首脳陣も軽傷をしているので、大事ないことを祈りたい。

外部リンク

https://www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/24777

公示

登録

なし

抹消

なし

予告先発

2020/07/10 対巨人 @ほっともっと神戸

ヤクルト:小川泰弘(3試合 2勝0敗 5.19)

巨人:サンチェス

ファーム試合結果

ヤクルト2-5DeNA(平塚)

先発候補の原樹理、吉田大喜が登板。次週の先発はあるか。

坂本光士郎、風張蓮が好リリーフ。疲れが見える1軍投手陣の助けになってほしい。

ドラ6ルーキー・”タピオカくん”こと武岡龍世がプロ初ホームラン!

https://www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/24776

脚注

試合結果トップ

2020/07/10

yoshi-kky