10月は良いことも悪いことも盛りだくさんな1ヵ月でした。

 

まず、10月前半に右脇腹が痛くなったんですよ。

 

4日くらい経っても改善しなかったから病院に行って、血液検査と尿検査したら、尿検査で血液反応が出てね。

 

それで腹部超音波検査することになって、10月末に検査してきました。

 

今回の検査は、検査の6時間前から飲食禁止です。

 

せめて飲み物くらい許して~~って感じですけど、ダメです悲しい

 

検査が終わった後のご飯は美味しかったわ!

 

で、昨日検査結果を聞くためにドクターとビデオチャット診療。

 

今のところ、特に大きな問題はないようだけど、血尿に関してとか、臓器もCTを撮った方がもっといいのだけど、どうしよっか・・・という話になりました。

 

血尿は今までも引っかかったことがあるので、体質的なものもあるかもって。

 

それに検査費用とか高いんですよ。(ほんまアメリカの医療費高いわ炎

 

だから躊躇してしまいます。

 

緊急性があるならすぐするけどね。

 

で、話し合った結果、もう少し様子を見ることに。

 

そろそろ健康診断の時期だから、その時にまた血液検査と尿検査します!

 

 

 

そして、私の脇腹が痛くなった同じ時期くらいに娘が風邪をひいて学校お休み。

 

9月も風邪で学校お休みしたんですけど、ずっとオンラインスクールに通ってた娘は免疫力低下してるのかなって思う。

 

しかも鼻づまりが治らず。

 

でも学校には行けるようになって、無事にお誕生日パーティーも迎えられて良かった~って思ってたら、今度は嘔吐下痢。

 

ハロウィン前にね。

 

それもなんとか回復したんですけど、友達とのトリックオアトリートはキャンセルハロウィン

 

友達と一緒だと長い時間トリックオアトリートしたがるだろうし、またぶり返しても大変だからね。

 

 

 

鼻づまりの事も気になってたので(副鼻腔炎になってないかどうか心配だった)ハロウィン当日は学校お休みして病院へ。

 

診察してもらった結果、副鼻腔炎にはなっていなかったので一安心です。

 

ついでにインフルエンザの予防接種もしてきました。

 

病み上がりだし大丈夫かなーと思ったけど、今月、夫の実家のメーン州に行く予定があるのと、今度はインフルエンザにかかると大変だなと思って。

 

そんな中でのハロウィンハロウィン

 

今年も雨。

 

でも気温は寒くなかったので、ちょこっとだけトリックオアトリートして、早めに切り上げました。


 

で、今はもう元気に学校へ。

 

鼻づまりも早く治れ~!