カトックの競馬だって継続は力なり!

旧katokrock.comの移転先ブログ。外厩知識を活用し一口馬主と馬券を通じて競馬を楽しみます。

【一口馬主】2021年を終えて:今年のあれこれ

2021年の一口出資馬の出走も終わったので締めの記事です。
一口出資者でブログやってる人は通過儀礼みたいなモンですね(笑)

振り返りついでに出資馬を見に行った時に備忘録記事を再掲。

 

katokrock.hatenablog.com

 

今年の振り返り

印象に残ったのはヴァフラームの20の募集取り下げですね。
まさかの左後膝にボーンシストを発症。
抽優使って気合い入れて高額馬にチャレンジしたのですが
さすがにこれは予想できなかった。
無事に競走馬になれることを祈っています。

出資馬の出走結果サマリ

一口馬主DBの活用して結果を一覧化しました。

f:id:katok218:20211230112449j:plain

2021年出走した出資馬の成績

まだデビューしていない2歳馬は載っておらずなのでご了承を。
1頭ずつコメントしていきます。

マクシミリアン(1勝C)

いやあ、無事これ名馬!と思うくらい走りまくって稼いでくれました。
が…そのツケが祟ってこの年の瀬に故障という悲しみ。
6ヶ月の診断のようですがそこまで掛からないかもとのこと。
早ければ春過ぎくらいの復帰でしょうか。
むしろ良い休養になって成長してくれれば最高ですね。

ジュディッタ(3勝C)

この世代シルクの募集価格では最低価格だったものの
3勝Cまで勝ち上がってくれました。
しかし堺Sの落鉄影響で球節炎にて離脱…
勢いあっただけにこの離脱はイタイ。
現在北海道で休養中、早めに復帰できたら嬉しいなあ。

レヴォルト(未勝利)

早くからデビューして個人的にはお値段以上の期待の1頭。
でしたが、なかなか上手くいきませんでしたね。
勝ち上がれる能力はあると思うのですが相手とレースが合わない。
次走は年明けにダートを使うようです。
たぶんダート合うと思ってます。
なお未勝利ながら出資代の半分を既に稼いでいる、素晴らしい。

カルトゥーシュ(未勝利)

キャンセル募集で申し込めたというラッキーな出資馬です。
ただ2021年イチわけわからん使い方をされた馬でもあります。
何から判断したかわからんですが完全芝馬だと思います。
(素人が口出せるわけないのですがすみません)
次走より芝に絞るそうなので改めて今後に期待です。

ボルダーズビーチ(未勝利)

ちょっとパっとしない競馬が続いています。
ん〜勝ち上がれるか微妙な立ち位置な気がしています。
出遅れが何とかなれば良いんですけどね。
次走は小倉みたいです、成長待ちですかね。

ルピナスリード(3歳1勝C)

デビュー戦見る限りすぐ勝ち上がれるだろうと思ってました。
未勝利戦も前残りのなか唯一差し切って勝ったように
なかなか能力ありそうな雰囲気あります。
3歳春までにもう1勝できれば重賞挑戦もあり得ますね。
次走エルフィンSとのこと。

ヴァルドワーズ(1勝C:引退)

今年早々に故障で引退となってしまった短距離牝馬
イストワールファム引退後、支えてくれた1頭でもあります。
もう一花咲かせてくれそうな雰囲気あったんですけどね。
改めてお疲れ様でした!

続いてまだデビューしていないのは以下2頭

ラッキーガブリエル

どうやら気性が荒く難しい馬のようです。
デビューは先かなあと思っていたら1月中とのこと。
母方優秀なのでぜひ活躍してほしいものです。

サンドマン

こちらは喉と脚下のダブルパンチっぽく厳しいなあと。
ターファイトのクラブイベント現地で申し込んだ1頭です。
まあ、なかなか上手くいきませんね。
サラブレッドなので走って活躍することが幸せなんだろうけど

出資馬総括

走る馬たちがしっかり活躍好走してくれました。
頭数多いこともあるのですがカトックの一口史上で一番の出走回数でした。
出走機会が増えると楽しいんですよね。
1着になれば、サイコー!言うことなし!!
3着以内に入れば、良く馬券に絡んだ!
5着以内に入れば、良く賞金稼いできた!
8着以内に入れば、ギリギリ賞金着順でエライ!
こんな感情になります。皆様も同じですよね?笑
2022年の前半戦は未勝利組の馬たちがどれだけ勝ち上がれるか、ですね。
中盤から後半に掛けて稼ぎ頭の2頭が帰ってくるので期待です!

来年の出資の話

シルクホースクラブ
ご存知出資したくても出資できない、もう超人気クラブですね。
入会金割引で加入した頃が懐かしい(笑)
引き続き来年の募集馬も出資しようと思っています。

ターファイトクラブ
マクシミリアンに出資する目的で参加しました。
アットホームな感じで好きなクラブです。
結果として、参加して良かった〜と思っています。
しかし当歳馬は申し込み見送り、今年の出資も迷い中です。
※気になる馬はいる

最後に

今年はほとんどブログ更新できずでした。
たぶん来年も同様だと思います。
※高確率でプライベートが多忙を極めると思う
たま〜に更新した際には見てやってください。

1年間ありがとうございました!
皆様良いお年を!

以下クリック頂けると嬉しいです!


人気ブログランキング