鎌田大地がCL2戦連続ゴールでチーム最高評価!中国に衝撃!中国人「キャプテン翼だ」【海外の反応】

鎌田大地

現地時間10月26日にUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節が行われ、ホームのアイントラハト・フランクフルトがオリンピック・マルセイユに2-1で勝利しました。

あわせて読みたい
海外の反応:鎌田大地が電光石火の先制弾!マルセイユ撃破に貢献しフランスに衝撃与える「欧州屈指の攻撃的MF」

フランクフルトの日本代表MF鎌田大地は先発フル出場。前半3分にヌデュカのパスを中央で受け取ると、相手2人に囲まれながらも華麗なコントロールでシュートまで持ち込み、見事先制点を奪いました。

ドイツ紙『キッカー』は先制点を決めチームを勝利に導いた鎌田大地をこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出しています。

『キッカー』はこの試合の鎌田のプレーを絶賛。GKケヴィン・トラップと同じ最高タイの「1.5」を与えた上でMOMに選出し、「彼は洗練されたテクニシャンと同時に逞しいワーカーだ。ダイチ・カマダはビルドアップを担当しながらアイントラハトの先制点を決め、マルセイユの攻撃を絶妙なタイミングのタックルで幾度も阻止した」との寸評を記している。

また、同誌はマッチレポートでも鎌田について「中央のキープレーヤー」と表現。その中盤の位置から「非常にフレキシブルな攻撃陣にボールを供給した」とも指摘されている。

なおフランクフルトは大混戦となったグループDで最下位から首位トッテナムと1ポイント差の3位に浮上。11月1日に敵地で最終節スポルティング戦に臨むチームだが、初のCL出場ながらグループステージ突破のチャンスを残している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5e79bb3403cea5a9907c2110b72dbce7267db7d

鎌田の活躍は中国のネット上でも話題になっています。中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

サッカーファン/中国鎌田大地は強すぎる。

サッカーファン/中国今季の鎌田大地は半端ないな。

サッカーファン/中国鎌田大佐はマジで凄いな。

サッカーファン/中国この一連の動作には技術の高さが詰まっているね。とても滑らかだ。

サッカーファン/中国鎌田大地を昇給させるべきだ。

サッカーファン/中国鎌田大地のゴールにすでに慣れてしまったよ。マジで羨ましい。

サッカーファン/中国いつになったら我が国に鎌田大地のような選手が現れるのだろうか😭

サッカーファン/中国キャプテン翼だ。

サッカーファン/中国大空翼を思い出したわ😭

サッカーファン/中国鎌田は来年の今頃、5000万ポンドになっているんじゃないか。

サッカーファン/中国今シーズンのゴール数は最終的にソンを超えるかもしれないな。

サッカーファン/中国今季の鎌田はとてつもないことになりそうだ。ゴールスタッツも素晴らしい。
日本人選手は本当に役に立つね。

サッカーファン/中国中国人選手が1点でも決めたら、一生自慢するんだろうな。

サッカーファン/中国このグループは本当にどこが抜けるかわからないね。

チャンピオンズリーグ・グループDの順位表

サッカーファン/中国日本がワールドカップで8強に進出しても全く驚かないよ。

あわせて読みたい
FIFA「グループEで輝くのは誰だ?」→海外「ドイツよりも日本の方が怖い」「日本を甘く見てはいけない」【海外の反応】

サッカーファン/中国キム・ミンジェ、守田英正、ソン・フンミン、鎌田大地。東アジアの隣国の選手たちが、クラブチームの世界最高峰の舞台で輝きを放っているね。
心底羨ましいが無力感もある。

サッカーファン/中国優秀な選手をたくさん輩出している日本が羨ましいというよりは、日本のサッカー環境が羨ましいわ。
日本の学生サッカー、若手育成は本当にうまくいっている。

サッカーファン/中国スポーツと教育を同時に発展させているからね。教育政策でスポーツの発展を支援しているんだ。
私たちは教育にしか力を注いでいない。

サッカーファン/中国日本の全国大会は100年の歴史がある…

あわせて読みたい
中国人「日本の学校に通いたい」高校サッカー選手権出場校の空撮映像に中国から羨望の声【海外の反応】

サッカーファン/中国中国では、スポーツを頑張ろうと思ったら勉強に追いつけないし、勉強を頑張ろうと思ったらスポーツができない。
当然、国内では金メダルや王者のようなものしか好まなくなる。

サッカーファン/中国この日本人はソン・フンミンより凄いと思う。

サッカーファン/中国前回の対戦で、スパーズはフランクフルトに3-2で勝利し、ソン・フンミンは2ゴール、鎌田大地は1ゴールだったわけだけど、どっちが上だと思う?

サッカーファン/中国羨望の一日がまた始まる…

サッカーファン/中国現在、日本にはスーパースターが1人、2人不足しているけど、チーム全体としてはバランスが取れているね。

サッカーファン/中国こんなに活躍しているのに、ワールドカップではスタメンは保証されていないんだよな😂

サッカーファン/中国将来的に、日本はヨーロッパで、ロシアはアジアで戦うことになるんだろうなー。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表、欧州NL参戦か!衝撃のプランに中国羨望「志が高い」「見習うべきだ」

サッカーファン/中国基礎スキルが最も重要なんだよ。それが安定してから次のステップに進むんだ。

サッカーファン/中国今年のワールドカップでフランクフルトはトップ4に入りそうだな。

サッカーファン/中国明らかにウー・レイよりも優れている👍

サッカーファン/中国日本の攻撃陣は本当に優秀だね。

完全にフランクフルトのエースになりましたね。

36 Comments
高評価順
新着順 古い順