残高マイナス告知・ビバンダム人形・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、私の銀行の担当者から電話が入った。年金がちゃんと入って居るか?とかミチュエル(補助健康保険)は?とか・・・で色々話して最後に、”普通口座がマイナスに成ってるのを知っていますか?”と聞かされた。確かにマイナス迄は行かなくてもすれすれかな??とは思っていたが補助年金が未だ入金されて居ないから、ヤバイかもと思っていた。少しショック、しか~し他に定期預金とか株を幾らかは持っているので銀行の私の口座がストップされる事は無いし、その辺の心配は全く無い。しかし昔からお金のことを(お足)とは良く言ったものだ!お金はあたかも足がはえてるみたいに行ったり来たりする事からそう言われている・・・私の場合は行ったっきりの方が多く、実に俊敏な足を持っているらしく、遂にマイナス口座と成ってしまった。

オリンピック金メダル選手の様な足を持つ(お足)で有る。(^。^、

銀行口座はマイナスに成ったが下腹はプラスに成った・・・(お腹)は行ったり来たりしないらしい・・・どうも。私の下腹はスポーツ選手に 微塵たりとも成れないどんくさい(お腹)らしく、増えて行くだけである

(お足)と(お腹)を足して2で割ったら良いのにな~!ミシュランのビバンダム人形見たいに成って行く未来が見え始めて来た・・・うえ~ん😢

ってな訳でミシュランのミスタービバンダムです。

世界中でコレクターが多く、可なり高額で売られてるビバンダムです

此れは看板飾り用に使用されてたフィギアです。

2003年物ミシュラン会社と明記して有る。御尻に付いてる金具は中央の蝶番が動くので下は何処かに取り付けてビバンダムだけが動く様に成るシステム。コレクターにお勧めですよ!中々出て来ない物です。

昨日サツマイモを購入、早速大学芋を作ってみました。

もう何十年ぶりだろうか?最後に食べたのは何時頃だったか???記憶にも残って居ない位遠い昔です。子供の頃に食べた記憶しか無い気がするが実に懐かしくてペロっと食べちゃいました。黒ゴマだけを買う気はしないのでゴマ塩を少しふって密の甘さも塩気が入って丁度良く出来上がりました。又作ろ~~っと!

天の声:ビバンダムが手招きしてるぞ~~!  フン!大きなお世話

https://blog.with2.net/img/banner/m10/br_banner_helloween.gif左差し此処をクリックしてね!