【ドラクエタクト/無課金】サンタアリーナガチャ結果と女子キャラ事情

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

ホイミ11号

久しぶりのブログ更新となっちゃいました。
書きたいことはいろいろあるんですが、年の瀬ですしねえ・・・と言い訳しておきます(笑)

さて、タクトの記事自体も久しぶりになるのですが、現在急ピッチでダイ大コラボの友情ミッションをこなしております。
期限までには間に合うだろと高を括っておりましたが、思った以上の渋いドロ率とサンダタ集めが始まったもんで焦ってますが・・・

そんな中、ぶっ壊れと評判のサンタアリーナが実装されましたね。
今回はその結果と無課金プレイヤーの女子キャラ事情をご紹介します。

目次

サンタアリーナガチャ結果

アリーナにサンタのカッコさせるなんてドラクエの世界観台無しやん・・・
なんて思わなくはないですが、サンタアリーナのこの可愛さ。

いや、世界観とかもう別にいいです。可愛いは正義(笑)

そして確定で素早さダウンの超特大クリスマスプレゼントやいきなりマホカンタ。1凸で奇数ターンで攻撃力、移動力アップという超高性能。
さすがドラクエきっての人気キャラですね。まさにぶっ壊れ!

配布10連の結果

欲しいとはいえ年末年始、そしてハーフアニバも控えてるのでジェムはあまり使いたくありません。
出来れば配布あたりで出てくれれば・・・

!!!!!!!
本当に出た!!!!

久々のピックアップで大当たり。これはたまりません!

出来れば地味に気になるフバーハ持ちの氷像さんも欲しかったけど、それはもういい(笑)
ほんと、停滞気味だったモチベを爆戻ししてくれました。
タクトたのしー!(笑)

無課金プレイヤーの手持ち女子キャラ

基本、魔王より英雄系が好きなのですが、思えば結構女子キャラも揃ってきました。
うちの可愛い子たちをご覧ください!

うむ、サンタアリーナ、ゼシカ、バーバラの3人は我ながら大満足です。
ゼシカも結局150連して天井でお迎えしたしね。
後ろのビアンカ、フローラも最近出番ないけどお気に入りです!

ちなみに他の女子キャラも含めたリストは以下の通りです。

・サンタアリーナ
・ゼシカ
・バーバラ
・セラフィ
・プリン
・サンタリーズレット
・フローラ
・デボラ
・ビアンカ
・ジュリアンテ
・マァム
・クレリア

無課金にしてはなかなか揃ってる方じゃないですか!?
持ってないのはノーマルのアリーナ、マリベル、トリックグレイツェルあたりかな?
なかなかハーレムですね(笑)

まとめ

どうしても女子キャラが欲しいというわけじゃなくて、基本的に魔法使いキャラが好きなんです。
ドラクエの設定上女子キャラは魔法使い設定が多いので、どうしてもその時にガチャを集中的に引いた結果ですかね。
まあ、見た目も可愛いし満足しております。
次の目標は11のベロニカ、セーニャかな。マルティナも捨てがたい(笑)

ちなみにせっかく引いたサンタアリーナですが、まさかの宝石不足でS3止まりです。
宝石かき集めに行きたいところですが、ダイ大の友情ミッションに全スタミナを振ってるので手付かず。
早くサンタアリーナで遊びたいところですが、もうしばらく我慢です。
皆さんにもクリスマスプレゼントが届きますように!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次