2020年8月14日(金)
文化放送「なな→きゅう
兒玉遥さんゲスト出演!



先回、
6月8日 月曜日の出演からまだ2ヶ月。


はるっぴが今回は
文化放送「なな→きゅう」金曜日に出演!




冒頭から
金曜パーソナリティーの鈴木あきえさんと、
文化放送 寺島啓太アナウンサーの
大歓迎を受けて、出演コーナーがスタートキラキラ


あきえさん、寺島さん、
ファン大歓喜の約40分を
本当にありがとうございます!!!ゲラゲラ拍手


では早速、レポを📻


鈴:鈴木あきえさん
寺:寺島啓太アナウンサー
は:兒玉遥さん


■はるっぴ、「なな→きゅう」スタジオ初登場
あ】お待たせいたしました。今日のベストナイン、第8球はこちら!はるっぴ、「なな→きゅう」スタジオ初登場〜!はい、ということで本日のゲスト!福岡県出身、HKT48の元メンバー!はるっぴこと、女優の兒玉遥さんで〜す!

は】おはようございます!兒玉遥です。よろしくお願いしま〜す!

鈴】よろしくお願いいたします!

寺】お願いしま〜す!

鈴】「なな→きゅう」的には2度目のご出演でございまして、前回は6月8日の月曜日にご出演してくださって。

は】そうなんですよ。

鈴】独特のラジオドラマにもお付き合いいただいて。

寺】あははは。

は】まりえさんのドラマに。

鈴】ありがとうございます!

は】はい、ありがとうございます。

鈴】もう、やりました。生はるっぴでございます。スタジオ、今回が初めてですもんね?

は】ありがとうございます。そうなんです。前回はリモートだったので、スタジオに今日こうやって遊びに来れてすごく嬉しいです。

鈴】わぁ、もうね、ちょっと私ビックリしたのが、お顔がもう、ゴマぐらいのサイズですよ!めちゃめちゃ小っちゃ…

は】いやいや、いやいや。

寺】逆に失礼!ゴマは失礼!

鈴】めちゃめちゃ小っちゃい。ちょっと過剰表現しちゃいましたけど。

寺】いや、でも本当に…!

鈴】色んな女性タレントさんを見てますけど、特に小っちゃいですよね。スタイルも抜群ですね。

は】え、でも嬉しい…!あははは。

鈴】あの、横にいる寺島アナウンサーは、

は】はい、寺島さん。

鈴】アイドルさんが来ると、こうジッと見つめて、あの、匂いを静かに嗅いでいるという前科がありますので。

は】え〜っ、そうなんですか?私も嗅がれてますか…?

寺】あはは、あの、違う。あの、今の状況をしっかりと実況しているだけです。

鈴】あ、そうですか?あ、そうか、そうか、そうか。

寺】描写しているだけです、はい。

鈴】よかったです。

寺】爽やかな夏の香りがしております。

は】あ、ありがとうございます。

鈴】ですねぇ。ちょっとあのベージュか、ほのかなピンクなのか、ワンピースをお召しになられて。はい。

は】はい、ベージュのワンピースです。






■昨日の夜の出来事
鈴】昨日はよく眠れましたか?

は】昨日ぐっすり眠れたんですけど…お風呂を上がったあとに…ちょっと…Gが出ちゃいまして。

鈴】えっ!あら。

寺】あら!

は】そう、ずっと戦ってました、寝る前…。

鈴】え、え!あの、Gとか大丈夫なんですか…?

は】苦手なんですよ、めっちゃ…。

鈴】ま、ですよね。

は】1人で大叫びしちゃって。ぜったい迷惑だったなと思っていて。

鈴】え、どうなったんですか、その戦いは?

は】あの、隅っこに行った時に掃除機で吸っちゃおうと思ったんですけど…

鈴】ほぉ!やりますねぇ。

は】できなかったんです…。

寺】あぁ…。

鈴】まだ同居していらっしゃる?

は】たぶん同居してます…はい…。

鈴】退治しに行ってあげたいですね。

は】あははは。

寺】いつでも行くんですけどねぇ。

鈴】リスナーさんからの声も聞こえますけど。



■元HKT48 指原莉乃さんについて
鈴】あの、兒玉遥さんといえばHKT48出身でございまして、当時の先輩の指原莉乃さんとは、もう、どういう仲でしたか?

は】はい。もう、ほぼ同期みたいに接してくださって。

鈴】え!へぇ〜!

は】そう、ずっとけっこう一緒に活動してましたね、長く。

鈴】先輩だと、やっぱり敬語とかになるんですか?それとも、同期っぽくもうタメ語で?

は】もちろん先輩にはなるんですけど、1.5期生としてHKT48に入ったので、すごいフランクに全員と話して、なんかもう本当に仲良いメンバーっていう感じでした。

鈴・寺】へ〜!

鈴】あの、今でも交流はあるんですか?

は】今はちょいちょいLINE取ったりくらいで、会ったりはできていないんですけど。そう、今度 会えたらなって思っています。

鈴】皆さん、あの、48グループの皆さんてめちゃめちゃ仲が良いですよね。

は】そうですね、仲良いです。なんか、本当にお友だちみたいに卒業した後でも交流があるので、そういったのは すごくいいなって思います。

鈴】へ〜!





■はるっぴについて
鈴】もうね、本当にもうず〜っと笑顔で喋ってくれるんですよね、兒玉遥さんね。

は】あははは。

寺】あははは。さっきあの、放送が始まる前のところで、あきえさんと10コ違いというのが分かりまして。

鈴】そう!今、23歳でいらっしゃいますもんね。

は】はい、23です。

鈴】いやぁ、若い!若さ溢れてますもん。スタイルも抜群だし。なんか、やっぱこうSNSを見るとプロテインバーとかも食べていらっしゃる時もあれば…

は】あ、そうですね。

鈴】牛丼が食べたくなったって、作っている時もあれば。

は】あははは。食べることが大好きで、なんか、気づいたら発信が食べ物のことばっかりになっちゃってるんですよ。

鈴】あはは、そこがまたいいんですよね!で、今朝は何か食べて来られましたか?

は】今日はまだ食べてないんです。

鈴】大丈夫ですか?!

は】お腹が空いてた方が、今、頭が冴えるので抜いてきました。

寺】そのあと何食べたいとかありますか?

は】え、牛丼食べたいです!

鈴】あははは、このワンパク感がいいんですよ、胃袋の。

は】あはは。






■リスナーからのメッセージ①
鈴】兒玉遥さんに、こんなメールも届いております。

は】はい!

鈴】ノーライス・ノーきむにぃさん!
     (僕のなな→きゅうラジオネームです)

寺】おっ。

は】ありがとうございます。


は】はい。


鈴】ということですけれども。

は】はい。

鈴】そうなんですよ。今、出演中のオンライン舞台「大人になる、には」。さらに、公開が控えている映画でも高校生役ということで。

は】はい、そうなんですよ。

鈴】いかがでしょうか。

は】えっと、高校生役は、制服にはぜんぜん抵抗がなくて。やっぱりアイドルしてた時からずっと着てたから、その分は良かったなと思ったんですけど。高校生のその役作りが、思ったより難しいなと思っていて。

鈴】へ〜。

は】なんか高校生って、もうその日が、今が楽しかったらもう大丈夫!みたいな。

鈴】ん〜!あはは。

は】そのあと、どれだけ疲れるのかなんて計算しないで、

鈴】はい。

は】すごいもう、なに…突っ走ってるじゃないですか。そう。それがなんか、今23歳なんですけど、なんかやっぱり後のことを考えて、ちょっと考えたり、セーブしたり、落ち着いたりしちゃうなと思って、どうしても。

鈴】あぁ、はいはい。

は】だから、なんだろ。私はその役の中で大人しい役だから、そんなにエネルギー消費はないんですけど、他のメンバーを見てると超…なんか疲れそうだなって思います。「イェーイッ!!!」ってハシャいでるシーンとか、元気すぎて!やっぱ、なんか「あ、自分も歳を取ったな」って思っちゃいます。

鈴】は〜っ!23歳でも思うんですね〜!

は】そうなんです!高校生って、やっぱスゴいなって思います。エネルギッシュで。

鈴】は〜っ!や、「エネルギッシュ」で、はるっぴが今1枚おもむろに脱ぎましたね。ドキッとしちゃいました!

寺】ん〜!兒玉さんも今、気合い入ったところですね。

鈴】ふわってね。

は】あはは!スタジオ…ホカホカしてきました、喋ったので。

寺】で、はるっぴの高校時代っていうのはどうだったんですか?

は】高校時代はHKT48に捧げていたので、青春を。だからもう「アイドルをしてたな!」って感じです。

鈴】は〜っ!

寺】そこでガッと弾けてたなっていう。

は】はい、注ぎ込んだな…注ぎ込んだというか(笑) はい、エネルギーを使ったなと思いますね。

鈴】は〜っ!もうそうですね。高校生といえど、お仕事。社会人でもありましたもんね。

寺】ん〜!

は】うんうん。

鈴】いや、そうなんですね〜!




ということで、
メッセージを採用していただきました笑い泣きキラキラ


舞台や映画の話題から
今の はるっぴらしい話を
沢山引き出してくださって、
鈴木あきえさん、寺島啓太アナウンサー、
本当にありがとうございます!!!拍手拍手拍手


そして、
質問にしっかり答えてくれて、
はるっぴ本当にありがとう!!!おーっ!ラブラブラブラブラブラブ


はるっぴが
真剣に演技に取り組んでいる様子が
より新鮮に伝わってきて、
とても励みと勇気をもらったよキラキラ


ココだけ、
もう10回は繰り返し聴いております笑


さてさて、
はるっぴの出演はココからさらに30分。
ラジオの書き起こしは
10分くらいが1日仕事なので、
続編は少し遅れますが、必ず書き上げます鉛筆


1週間以内であれば視聴可能ですので、
(初回再生からは24時間以内)
ぜひそちらで、
はるっぴの可愛さをご堪能くださいませ〜♪