先日の記事

ラルフローレンのネイビーニットジャケットコーデ

に組み合わせたバッグの紹介です。
 
画像にあった大き目の白いトートはミラノのブランド。
しっかりしたつくりで重たいものを入れてもガンガン使えます。
 
セリーヌのバッグと白いトート

 

ネイビーのスエード、白い持ち手の小さ目ショルダーはセリーヌ。

ずいぶん前のものですが、今の時期の愛用品。

スエードは秋冬の素材と思われがちですが、通気性も良く、季節を問わず使える素材なのです。

ヨーロッパブランドでは春夏にもスエード素材がいろいろ登場します。

このバッグもクルーズライン という、冬のバカンスを南国で過ごすときのファッション提案の一つです。

夏の帽子

 

紺(ネイビー)と合わせる白は断然真っ白がきれいです。

知的で上品なイメージのネイビーと、さわやかな真っ白の組み合わせが初夏を感じさせます。

海を感じさせるような白とネイビーのカジュアルな組み合わせや、シルバーのアクセサリーを加えてゴージャスに装うのも素敵です。

 

ネイビーと白の組み合わせが最高に素敵なのはパーソナルカラーウィンターの方です。

サマーの方は少し明るめのネイビーを選ぶとよいでしょう。

オータムやスプリングの方はネイビーが難しい場合がありますが、バランス・色の量を工夫し差し色にベージュやオレンジ・グリーンを加えると、個性的に着こなせます。

 

 

お茶会、セミナーの先行案内、メンバー限定サービスはLINE公式アカウントから

 
 にほんブログ村 ファッションブログへ