オタク文化の切れの端

基本的にweb小説を紹介するブログです。普通のラノベも読みます。批評とかもします。たまに一般文芸とか映画の感想とか思ったこととかが入ります。

【小説紹介と感想・雑談】異世界転生して騎士になった僕(男)は、メスオークどもからくっころを強要されていた。

ミリオタを拗らせすぎて軍人になり、見事出世ロードに乗ることに成功した主人公。しかし、とある事件をきっかけに非業の死を遂げてしまう。
運よく異世界転生に成功した彼は、第二の人生で再び軍人としての成功を望み騎士となる。しかし、その世界は男が性的に狙われる貞操逆転世界で……
現代軍事知識を武器に成り上がりを狙う主人公に襲い掛かるのはセクハラ女!ストーカー女!ナンパ女!おまけに体目当ての蛮族たち!彼が栄光を掴む日はいつ来るのだろうか……

なろう、カクヨムでも連載しています。

 

おすすめ度3.5

 

 この小説は異世界転生物です。貞操観念逆転した世界で主人公が女騎士のポジションで成り上がる感じです。説明しづらい。

 内容としては主人公が元軍人であるという前世を生かして、魔法はあるものの技術が近代化する前の異世界で成り上がってくのと、貞操観念が逆転してるのでヒロインズからめちゃくちゃアプローチされる恋愛模様の二本仕立てですね。

 読みやすい文章とちゃんと調べて作ったのが感じられるリアリティある戦いの描写等、さっくり読むにはとても適しています。

 この作者さんはなろうの方でも連載されていた貞操観念逆転物を完結させ、それが書籍化しています。私はそれと知らず、なんか作者の方の名前見たことあるな……あ!とかなり後に気づきました。そちらは貞操観念逆転世界の宇宙パイロットエースが主人公です。めっちゃ貞操観念逆転させるの好きなんだなと伝わってくる……。そっちも面白かったのでまた今度紹介するかもしれません。

 割とリアリティがありつつもエンタメ的な面白さは損なわない文章はかなり読みやすく、その上更新頻度も高いのですごいなぁと思っています。何か軽く読みたいなーと思ってる人にはお勧めです。

 

syosetu.org