グーグルアップデートとコロナの影響に学ぶ今後のビジネスで必要なこと | ネットSNS、AI集客で副収入、教室集客、副業で資産を増やそう♪

ネットSNS、AI集客で副収入、教室集客、副業で資産を増やそう♪

ネット、SNS、AIを使った集客方法や副業を公開中。サロンやショップ経営、習い事教室やスタジオの集客アップ、収入黒字化のための集客方法を随時更新中です。2015年から始めたネット集客を個人講座で学び10か月で年収を+350万円アップさせた実体験を公開してます。

私がネットビジネスをnihongo1000先生主催のアフィリエイトクラブで学んですでに4年目がもうすぐ終わります。

 

12月中にグーグルのアップデートがあり、急に順位が上がったHPやブログがちらほら。

嬉しいことに、そうなるとネット順位もあがり自分が作ったサイトを見て下さる人が増え➡必要な情報サイトからその人に必要なモノが売れていくことが復活したサイトもでてきました。

 

この現象、実は今手掛けているオンライン教室でフリーランスの講師や先生が自分の収入を増やしていくための方法を解説しているHPでも同じことが起こっているんです。

 

通常HP作りだとネット順位の上がり方はアメブロやはてなブログ、NOTEと比較するとかなり遅いんです。

 

ネット検索順位 アメブロ、はてなブログ、NOTE>>>HP

 

通常↑こういう結果となります

 

グーグルのアップデートの結果:正しいブログ作りしている人は結果が猛スピードでアップしてます

 

12月のグーグルのアップデートにより、11月初めに作ってきたHPの検索順位がアップしていくスピードが通常よりかなり速い、という現象がおきてます💛

 

 

いろんなマニュアルを見たわけではないし、

いろんなネットビジネス系のセミナーにも出たわけではないんです。

 

どうやったかというと

ひたすらアフィリエイトクラブの個別指導で学んだ初期のマニュアルを振り返り、忘れていた作業を毎日やり直しただけ。

 

これだけの作業でグーグルのアドセンスの広告費がアップしたし、自己ブランディングしているお教室のお問合せ、体験入学➡新規生徒さん入会というサークルがうまく転がるようになってきました。

 

本音、

 

自分のお教室を作った当初、ネット検索でサイト順位が上位になっているHPもブログで宣伝し散るから体験入学も生徒さんもきっと集まるって💛

かる~く思ってました(笑)。

 

これが結構大変で。

ほんと大変

 

一から生徒さんを集めなければいけない。

 

最初から自分を知っていて、信頼度もあればすぐ集まるけど。

一番最初って信頼度も0、認知度も0からスタートするから、

 

お教室を経営するって大変だと実感しました。

 

 

でもこれにもタイムラグがあって

 

HPを作り集客を開始してから、3,4か月後に成果が表れてくるんです。

これはブログ集客方法と同じ感じです。

 

ブログを作り出してから実際に収益でるようになるまで時間が必要。

 

最近はこんな感じで商品をただ売るサイトつくりではなく、

(もちろん生活のため、コロナの影響でも在宅で収入アップしていくために続けますが、)

 

 

自動課金で半自動的に収入を得ていくことで安心できる生活が長期的に送れる

それとは別に、

 

いまメンタリストDaigoもやっている

 

サブスクリプションのビジネス

これをnihongo1000先生の教えの元で学んでいます。

 

タイムラグはありましたが、自分の特技を生かして

来年はサブスクリプションで継続して自動で収入アップできるように構築していこうと思ってます💛

 

コロナの影響でテレワークになったり、時短で収入自体減ってしまったら、その現状にいることはかなりリスキーなことだと思います。

 

それなりの対策を考えられる自分でありたいと思います。

ではでは

 

自動オンライン化できるブログ集客方法を学んでみたい人

(クリックして詳細をみる↑)