ブログ収入とスクールビジネスやオンライン講座でどうやったら集客がうまくいくか? | ネットSNS、AI集客で副収入、教室集客、副業で資産を増やそう♪

ネットSNS、AI集客で副収入、教室集客、副業で資産を増やそう♪

ネット、SNS、AIを使った集客方法や副業を公開中。サロンやショップ経営、習い事教室やスタジオの集客アップ、収入黒字化のための集客方法を随時更新中です。2015年から始めたネット集客を個人講座で学び10か月で年収を+350万円アップさせた実体験を公開してます。

 

ブログ収入でもスクールビジネスでも大切なのは集客方法ですよね?

 

コロナの影響後、バイトでも飲食業関係、夜のバイト関係はお客さんが自粛モードで減ってしまったり、お店自体を一時休業や時短営業にしちゃっているから、お店の売り上げも減っている・・

 

こういうところでバイトしている従業員は仕事を減らされたり、実際解雇されちゃったり・・。

 

お教室等はオンラインレッスンに変わったり、営業時間が変更されて夜の日程がしばらくの間なくなったり・・

 

たぶん、いろいろ経済的に不安定な人たちが増えていって➡精神的にもこの先お金の心配をしている人はいっぱい増えていると思うんです・・。

 

私の友人一人も今回11月に自己破産になってしまいました。

 

私自身も近所でバイトしているカフェでの時短が決定し、バイトの収入が半分に減りました。

 

私の場合は、ネット(ブログ収入)があるので、生活費は問題ないのですが、またいつドぬなるかわからないご時世なので、ブログ収入を増やそうと思い今のニーズにあった新しいジャンルのブログにも取り掛かっています。

 

だから今の自粛制限の生活でやはりお金を得る方法をしっかり考えていかなければいけないと思うんです。

 

副業としてブログ収入やオンライン講座で収入を得るために必要なネット集客?

 

副業として本業としてどちらにしても収入をアップさせようとしたら、まず自分のブログやHPを見てもらうための集客がいっちばん大切!

 

これができていると、自分のブログやHPをクリックして興味をもってくれる人たちがワンサカ集まってきます。

 

趣味のハンドメイドや料理ブック、お教室で生徒さんを増やしたり、ブログで商品を紹介して売ることで大切なのは、まずHPやブログを見てもらわなければ話が進まない。

 

そこで大切なのは、検索エンジン(ヤフーやグーグル)で何か調べ物をしたとき。

 

このときにネット検索で一番上にヒットする項目からたいていの人は調べていること、なたんでいることが解決できそうなURLをクリックしますよね?

 

↑この1番上がネット検索1位ってこと。

この検索1位~3位にもし自分のブログやHP,お教室がヒットするとそれだけ見てくれる人が増えるわけで。

 

この見込み客が増えることで、あとは自分の紹介する商品が毎日売れていったり、アドセンス広告(youtubeのような1クリックするだけで収入が得られる)で収入を増やしたりできちゃうんです。

 

 

副業でブログ収入や自分のお教室のHPで集客をアップさせるにはどうしたらいい?

副業でブログ収入や自分のお教室のHPで集客をアップさせるにはどうしたらいいのかな?って私も最初は悩みました。

 

ネットでググったけど、いまいち丁寧に細かく説明しているHPやブログがないんです。

 

私はしつこい性格なので、、笑、というより副業で舞台関係の本業で稼げないときがあっても(今後出てきても)収入を安定させて心の余裕も得たかったので、有料でネットビジネスの個別指導を受けることにしました。

 

それが2015年から始まったかな。

 

講座の内容は月額性で一番簡単なアメブロの作り方から集客方法を学び、はてなブログやNOTEを使って引き続きブログ集客方法を学び、最終的に自分のHPをワードプレスで作って、SNSやブログランキングとつなげて、副業をしたいジャンルで自分のブログを検索上位にヒットさせ、モノや講座を売ることに成功する💛

 

このような一連の作業を月額5,000円弱で学べる講座で学ぶことができました。

 

 

また私はネットの操作もわかんないし、パソコン知識もなかったのでちょっと高かったけど、自分の近い将来、副業で本業以上に収入を安定させてバイトしなくても自宅で稼ぐことが目的だったので、個別指導つきの講座を学び続けています。

 

実際、月収30万円ほどブログ収入やオンライン講座で得られるようになると、時間も体力もつかう地賃金なカフェでのバイトやコンビニでのバイトをもう繰り返さなくても大丈夫!っていう生活の安定が得られるのもかなりうれしいです。

 

自粛生活のなかどのように副業で時間を効率的に使いお金を得ていくか?

考え直す時期に来ていると思います。

 

ブログ収入やお教室経営をしたいと思っているの人は私が習っているブログ収入を得るための講座を学びませんか?

 

オンライン講座を開くことでもまずネット集客方法を一から学ぶこともできます。