ドラクエウォーク 長かった二周年イベント終了

ゲーム

9/12から約2か月間にわたって開催された二周年記念イベント・ドラクエVイベントが終了しました。

道中、あきらめかけた助っ人レベル上げですが、怒涛の追い込みによりなんとか最低限のノルマは達成することができました(^-^;

ドラクエウォーク 今回も助っ人レベル上げがキツい
ドラクエウォークでいま開催中のドラクエVイベントでやることのうちの1つに、ドラクエ2イベントやダイの大冒険イベントでもあったような、「助っ人レベル上げ」があります。 この「助っ人レベル上げ」が、結構キツいイベントで、毎回泣かされてます...

いやぁ、今回はマジでキツかったです。

ダイの大冒険イベントの時もきつかった覚えがありますが、今回も同じくらい。。

期限ぎりぎり、11月11日にようやくビアンカがレベル25まで上がりました。

スポンサーリンク

これでようやく「家族の絆」もレベル6に(*´∀`*)

そしてゲットできた報酬「マグマのつえ」を限界突破して4凸に。

スポンサーリンク

使いどころがあるかどうか微妙だったりしますが、おそらくイベントでとり逃すと、その後ほぼ復活が期待できないので、最低限のノルマはこなして、取りこぼしが無いようにしておきたいです。

今回、助っ人レベル上げついでに、結構スペシャルのメガモンも討伐しまくったので、ミルドラースのこころSランクも3つ確保できました。

こころ集めに関しては今回は結構運が良かったです。

ミルドラース:S3個
ゲマ:S3個

と、申し分ない感じ。

いつもこれくらい集まれば楽なのに(^-^;

 

2周年記念イベントが終わって、少し楽なイベントが来るかと思ったら、メインクエスト11章が始まったり、「バトルマスターと不死の騎兵」が始まったり、またまたやることたくさん。

うらみゲージを溜めて(およそスポット6個分)→グレイトライドンとバトル、という手順が結構めんどくさいうえに、イベント期間が短めなので急がないと終わってしまう、という感じです。。。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました