イギリスを主とする海外コメディをガツガツご紹介するブログです。産地直送のイキのよいコメディ情報を独断と偏見でピックアップして(だいたい)絶賛します。***トホホな事情が発生して今まで書いていたGo Johnny Go Go Go を更新できなくなってしまいました(涙)今までの膨大な海外コメディ記事はhttp://komeddy.blog130.fc2.com/です。


2022年1月17日月曜日

リッキー・ジャーヴェイス主演、After Life Season 3 アフター・ライフのシーズン3観ました(もしかしたらこれをネタバレというのかも…)

シーズン1についてはこちら

シーズン2についてはこちら

予告編は↓



以下は感想です。ネタバレになっちゃうのかな? (てかS3,プロットないも一緒ですけど・・・)

シーズン3は、びっくりするくらいシーズン2のGroundhog Day堂々巡りの毎日が壊されず、シーズン1最後でたどり着いたリジリエンスも忘れたかのように、カメラロールは回る回るよぐるぐると…。でした。

タイトル通り「アフター・ライフ」なので、(奥さんいなくなって)この世のライフはどーでもいい人の話で、その気持ちが何一つ変わることはないんだよ、っていう話でした。群像劇に見えて、この(奥さんいなくなって)この世のライフをどーでもいいと思っている人が主人公、その他は脇役、っていう立ち位置がものっすごいくっきり!してるんで、群像劇的な人間模様の深みとインパクトはなかった。

S2の感想の最後で

「追記:個人的にはこれで終わり。あってもこの後スペシャル1本か、どんなに頑張ってもS3で終わるのが一番いいと思います。先が見えないもん。これだけの才能のアッセンブルなので、リッキー独裁政治じゃなくて、各自キャラクターでインプロさせるイアヌーチ・スタイルにしたら広がると思うんだけどなー」

と書いてたんですけど、もう本当に、このS3の最終話をS2の最終話かクリスマス特番かなんかでやればよかったんじゃないの? と思っているのが、本音です。

が!

1)UKコメディの素晴らしき才能がアッセンブルしまくっているシリーズなので、リッキー・ジャーヴェイスの力でS3まで引っ張って、(パンデミックで経済苦しい中)みんなへ手厚い出演料を振る舞えたのなら、そしてこの才能高き人々を世界中のネトフリウォッチャーたちが認識することができるのであれば、オレはそれこそが一番のS3の存在価値ではないか!と思います。なのでこれはこれでいいのです。

2)第4話が素晴らしいです。第4話にTim Keyが出ているのですが、「もしかしてTimKeyがフリースタイルでやったんじゃないか?」と思えるくらい素晴らしくTim Keyなのです! ものすごい笑える。Tim Key好きならめちゃくちゃ!大爆笑のピュアゴールドです。

3)あと第5話でマイケル・スパイサーさん出てたりして、こちらもおお!と思いました。

4)ラストシーンで、実はトニー死んでた?なんていうことを言ってる人がいたのですが、オレはそういうことじゃないと思います。細かいことを説明すると、シャレにならないくらいのスポイラーになってしまいそうなので、(何しろ他に見所という見所が・・・)説明しないでおきます。


以上です。恐ろしいくらいここを観てくださいみたいなバスデン・ポイントもなかったので、とても静かな感想に・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿