【アトピー敏感肌】春の肌荒れ中のおすすめメイク用品!リップモンスターとRMKが最強。

アトピー敏感肌肌荒れ中のメイクはKATEリップモンスターRMKが優秀 プライベート

超敏感肌・元重症のアトピーだったかなちんです。Youtubeでオススメの商品紹介しました。

メイク動画のくせに思い付きで撮ったから雑でごめんって感じなんだけど。

またちゃんと動画撮りたいのでチャンネル登録してくれてたら嬉しいデス。

あと、オススメの乾燥しない下地・日焼け止めがあったら本気で教えてほしい…。

ほとんどの日焼け止めや下地は乾燥して使えないのよねぇ…

【アトピー敏感肌】肌荒れ中のオススメメイクの方法

個人的にオススメなメイク方法は

ファンデーションは使わず、眉やアイライナー、リップ(口紅)だけでメイクします。

肌が荒れている時は日焼け止めやファンデーションを塗ると乾燥しやすくなるし

メイクオフする時にクレンジングを使わないといけないので、それで更に乾燥してしまうという悪循環が起こりやすいから。

ファンデーションってお肌がつるんとした方がつけると、美しく見えるけど

肌質が悪い方や、加齢でシワやシミがある方がファンデーションが塗ってると色が浮いてたり、シワに入り込んで汚く見える…

肌質をよくみせたいからってファンデーション塗っても時間が経つとよれちゃうので、そういった意味でもアトピーや敏感肌で肌荒れしているときは、メイクを控えめにする方がかえってキレイに見えると思っています。

肌に負担をかけない方が肌は改善しやすいので、荒れたときは潔く諦めます。www


【プチプラ】アトピー敏感肌・肌荒れ中のオススメメイク用品

リップで荒れなくて、プチプラで、リピートしているのがリップモンスター!

一番よく使うのは、「ラスボス」。

ほど良いくすみピンクで、明るすぎないので誰でも使いやすいカラーかと!

ダークフィグ、ピンクバナナ、3:00AMの微酔、秘めた炎、2:00AMとバリエーション持ってますが


ダークフィグは冬にオススメ(顔色が悪く見える事もあるので注意)

ピンクバナナは春にオススメ(結構発色が強くかわいいピンク)

【デパコス】アトピー敏感肌が荒れなかったリップはRMK!

THREEやJILL、マキアージュ、eleganceとかいろいろ試したけど、外資系の香料入りはNGな物が多かった…涙

ディオールのリップマキシマイザーも試したけど、ダメだったな。

結果的に唇が荒れずに使えたのがRMKさんのリップ。

グロスもプチプラ~デパコスまでいろいろ使ったけど、どれも唇の皮がめくれる…

RMKだけは荒れなかったので今はRMK一択。

もし荒れないグロスのブランドあれば教えてほしいです。

オススメのカラーはこちら。

肌が色黒なので、明るすぎないカラーが肌馴染みがよかった!
グロスは万人につかえる透明+ラメです♫

【裏技】KATEアイライナーをリップライナーに使うとめっちゃええ感じになる

リップライナーって油分が多かったり、固くて乾燥してしまうのあって使いにくいの多かったけど、このレアフィットジェルペンシルはほどよい柔らかさと細さがめっちゃ良い!

オレンジ・べージュ系のリップを使ってる人は、マンダリンオレンジやミルクティーブラウンが良いかも?

使い方はYoutube見てね~。

【敏感肌・アトピーでも使えた】口紅の下地はMAC

MACってアトピーや敏感肌だと使えないってイメージで手を出してなかったのだけど、MACプレッププライム。

このリップ試しに買ったらめっちゃ良かったのよ!

牛脂みたいなリップでヌルヌルしないから口紅の前に使う。

香料も入ってないから4本以上リピートしている。

もう、なくなりそうなので、また買わねば…

【アトピー敏感肌】愛用してるアイライナー

アイライナーって何でも良さそうに見えるけど、中には痒くなる物もあって要注意。


私は基本的に、お湯で落ちる物を使っています。

メイベリンのは、ブラウンブラックはアイライナーによくつかいます。眉毛もコレで描くこともある。

ピーチブラウン、シャドウブラウンもオススメ♫

シャドウブラウンは実店舗ではもう見かけないから、ネットで買うしかないかも…???

めっちゃ薄い影を作れる♫
涙袋に書いて、中顔面短縮します。

【アトピー敏感肌】落ちない落ちないアイブロウ…UZUとメイベリン!

しっかりめの眉になるのはメイベリンのハイパーシャープライナーブラウンブラック

自眉毛っぽくなるのはUZUのグレイ。

でもUZUのグレイはちょっと水っぽくてペンシルが柔らかいので、うまく書けないと太くなっちゃうかも。

【コレ自眉みたいに見える!】3650 リキッドアイライナー

最近みつけためちゃくちゃよかった!!

Youtubeで紹介した後に見つけたから紹介してないのだけど、アイブロウでめっっちゃリアルな眉毛になる!

めっちゃ自然な発色で細くて最強!!

アイライナーを眉代わりに使いすぎてるけど気にしないでね。

下まぶたには&beとKATE アイライナーがかわいい

&beさんのコレめっちゃかわいくて、よく使ってる!涙袋がぷくっとかわいく見える♫

涙袋を立体的にみせるための陰影カラー。めっちゃ薄好きで良い感じに影が出来る!

【アトピー敏感肌】ナチュラルなアイシャドウカラー

動画で紹介したのは、エクセルのアイシャドウ。薄付き。

少し赤みがあり、私の肌も赤みのあるお肌なので肌なじみよかった。

でも良すぎて発色しないように感じる人もいるかも?

アイブロウに使うのもGOOD。

かなりリピートしてるのはインテグレード。

このカラーが特に肌なじみよい!

私はこれ以上にまだ出会ってない。ハイライトも鼻筋とかに使えるよ。

韓国のCLIOで2つほどパレット買ったけど、、もともと顔が赤みがあるから、ピンク系は合わなくて、

ブラウン系が使いやすかったよ。

リンクのがよく使ってる♫CLIOは発色良くて色が選べるからオススメ。

まだまだあるけど、肌荒れ中でも使える商品を中心に紹介しました。


5月6月にオフ会もあるので、来てね~~~♪


タイトルとURLをコピーしました