*.。 うまくいくとき、いかないとき 。.*

バツイチ×独身アラフォー×まだ諦めてない!いろんなことあるよ、でも笑って味わっていこうよ。・♪

【宣言】通り過ぎていったメンズたち、始めます。

f:id:eminokoe:20200708230313j:plain

 

実は書きたかったこのシリーズ

まず初めに言わせていただきますが、

どこまでシリーズ化できるかは分かりません。笑

もしご好評をいただけるようでしたら、

不定期でちょこちょこ書いていきたいなと思っています!

お付き合いいただける方だけ読んでくださればいいかな、と思います。

 

わたしの恋愛遍歴

わたし、若い頃からまぁ~~いろいろと経験をしてきました。

いわゆる“恋多き女”というやつです。

常に好きな人がいる人生を送ってきました。

 

若い方は知らないであろう番組「恋のから騒ぎ」で

披露できたかもしれないようなネタもあるのに、

どんどん忘れつつあるということは過去記事でも少し触れています( ´゚ω゚`)

 

eminokoe.hatenablog.com

 

もう手遅れかもしれませんが、

少しでも覚えているうちに形に残しておきたい・・・

そんな想いもあります。

 

好きな男性のタイプ

これは歳を重ねて変わってきました。

もともと、自分に自信がある、いわゆるオラオラ系が好きで、

ハマるほど好きになる男性はそういうタイプが多かったです。

 

とにかく「俺が中心」「俺が言うことが受け入れられないなら無理」

みたいなタイプです。笑

友人にはほぼ理解してもらえませんでしたが、

恋愛って別に誰に認めてもらえなくても良いですしね。

わたしが好きで幸せなら、究極それで良いのです。

 

ただ、いろいろと経験して歳を重ねた今、

「好きなタイプは?」と聞かれるとこう答えます。

 1.決断力がある人 

 2.前向きな人 

 3.会話のテンポが合う人  

この歳になり、ここに辿り着きました。

 

決断力がある人

こういうときは、こうしよう!と提案してくれる男性が好きです。

例えばお店や食べるものも決められない男性。

「なんでもわたしが決められるからラッキー♪」と考えられる女性なら、

そういう男性の方が合うのでしょう。

しかしわたしは主導権は男性に握っていてほしいと思うタイプなので、

毎回こちらに委ねられると、頼りなく感じ、男性として見られなくなってしまいます。

 

前向きな人

逆境をバネにできる男性が好きです。

どんな立場に置かれても、「なんとかなる!」と進んでいける。

そして次の手を打てる。

引っ張ってほしいという気持ちが大きいわたしにとっては

こういう男性に惹かれるのは若い頃から変わっていません。

 

会話のテンポが合う人

聞いたことに対してきちんと答えが返ってくる男性。

そしてこちらが聞いてほしいことをきちんと聞いてくれる男性。

当たり前のことと思われるかもしれませんが、意外といません。

本当にいません。

(正直、女性もあまりいません。)

コミュ力と言われるものですね。

これは例えばマッチングアプリなどでも同じです。

メッセージのやり取りの中で「・・・ん?」と感じる人っているんです。

今このタイミングでこれ聞く?プロフィールに書いてるけど読んでる?みたいな。

そういう人とは、まず合わないんですよね。

会っても、会わなくても、違和感を感じる相手はきっと

”違う”んですよね。

 

伝えたいこと

わたしも現在お相手探しの真っただ中なので、

決して偉そうなことは言いません、言えません。

読んでいただける方と一緒に、進んでいきたいと思っています。

 

こんなメンズには引っかかるな!!

こんな女にはなるな!!

 

経験してきて分かったことや得たものを

書いていきたいと思います。

皆さんからどういう反応が来るのかドキドキですが。笑

 

それでは、また(´▽`*)