冬至に向かって、どんどん日が短くなる秋は、食欲の秋、芸術の秋、勉強の秋と、楽しみがいっぱい!

 

あなたはどんな秋を満喫中ですか?

 

アラフィフ⇒アラカンへ向かい途中の、おうち起業♥自動収益化ナビゲーターぽんかんです。

 

 

  • プロフィールは ⇒こちら
  • もっと詳しいプロフィールは ⇒こちら

 

 

私の秋は、ジャジャン!

・・・

勉強の秋を満喫中😊

 

もともと、習い事オタクで、セミナジプシーのワタシ・・・

気持ちや時間にちょっと余裕があると、つい、なにか面白い講座やセミナーはないかな?って探してしまっています。

 

以前は、単純に楽しいだけの講座やセミナーで気分転換をしていたのですが、最近はお金の稼ぎにつながること、未来の仕事に繋がるような習い事がメインになっています。

 

そして今月ゲットしたディプロマが

エキスパート認定ディプロマ!!

 

 

 

自分で言うのもアレですが、相当デキル人っぽくて凄くないですかチョキ

 

同じジャンルではあるけれど、学びの内容は微妙に違っているので、

  • WEBマーケティング・SEO
  • マーケティング・広報

と、2つのディプロマを取得したというわけですチョキチョキ

 

こういった証明証が発行してもらえるのも、嬉しくてテンション上がります😊

 

あっ、私がディプロマを取得して学んだのはストアカ

 

こちらのリンクからのお申込みで受講費に使える100円分の100ポイントもらえますから興味があれば是非どうぞ。

 

⇒ ストアカ

 

ストアカもコロナ以前は対面レッスンがメインの趣味講座がズラリと並んでいましたニコニコ

ところがコロナ渦以降は、オンライン化したい講師のための講座やSNSを使ったおうちビジネスをしたい人向けの講座がメインになっています。

 

しかも有名所の大先生たちが、超初心者向けに、短い時間の入門的な講座を沢山開催されているので凄く受講しやすいのです♪

 

なのでちょっと学んでみたい、とか、面白そうだって思う講座が気軽に受講できるのがいいところ。

自分のやってることへのプラスアルファだったり、新しいことを始める前に、自分にあうか合わないかのリサーチにも気軽に使えます。

どんどん変化していく時代だから、

ちゃんと現役で実践している先生方からの学びはすごく大事です!

そういうわけで、今回は、違った切り口からのマーケティングを学びたいと思って、楽しそうで役立ちそうな講座を集中的に受講してのエキスパート認定でした😊

 

おうち起業に役立ちそうな講座がズラリと並んでいるので、是非お興味のある学びを探してみてくださいねー。

 

⇒ ストアカ

 

 

そろそろ今年の振り返りと来年の目標設定の時期に入ってきました。

 

2021年の私の目標は「稼ぐ技術を身につける」でした。

 

しかも、おうちで稼ぐが目標でした。

 

その結果がコレ↓↓↓

 

☑SNSの仕組みを学ぶ過程で収益化
☑仕組みを作る過程が収益化

 

はたから見れば「たったそれだけ?」っていう金額です。

 

でもこれって、何もしなかったら得られなかった金額だし、これがきっかけで新しい世界がグンと広がったことが1番の収穫かなぁ。

 

 

アラフィフ⇒アラカン向かい途中の私のチャレンジ、はじめの一歩は、SNSのアカウントを新しく作ることこからスタートしました。

 

 

 

 

今なら、私がSNSマーケティングの仕組みを手に入れた「自動収益化の教科書」を無料でプレゼントしています。

 

この無料プレゼントを手にした方のみ「売れてる商品の販売セット」のご案内が届きます。

 

興味があれば是非もらってくださいねチョキ

 

LINEは怖い~って方は、メルマガから受け取ってくださいね。

 

↓↓↓

 

 

時間とお金の自由を同時に叶える「自動収益化の教科書」プレゼント

 

メルマガ登録か、LINEのお友だち追加のどちらか、登録しやすい方からもらってくださいね!

 

●メルマガはココ⇒ 『嬉業の教科書(自動収益版)』

 

●LINE公式はココ⇒ 『嬉業の教科書(自動収益版)』

 

 

 

 
 
ブログランキングにも参加してしています。
 
応援いただけると嬉しいです。
 
 


人気ブログランキング