ジョジョ4部の噴上裕也はかっこいい

ジョジョ4部の噴上裕也はかっこいい!スタンド「ハイウェイスター」のチートっぷりと謎を考察しよう!

ジョジョ4部の噴上裕也はかっこいい

Last Updated on 2024年3月17日

噴上裕也がかっこいい!まずそのビジュアルを語れ!

噴上裕也は4部ではまだガタイがデカかったり、謎の低身長キャラが出没する流行りの中点平均的な身長とスリムな体格の青年である。
要するに四部におけるイケメンキャラである。

しかし、噴上裕也のあごには「H☆S」の入れ墨がある。
あのエルメェス兄貴もヒゲみたいな入れ墨をしてるが、噴上裕也はスタンドの名前であるハイウェイスターの入れ墨を入れているのだ。

さらに仗助、億泰、自分を宇宙人だと思ってる精神異常者のように改造制服を愛用している。
そこでも「HIGHWAY」と「SPEEDKING」の謎のコナン君もびっくりのロング蝶ネクタイを愛用している。
なお背中には「裕」の文字が。

どんだけ自分のこと好きなんだ噴上裕也…。
しかし、ここで「H☆S」と「HIGHWAY」に一言物申したいのである。

噴上裕也の謎!噴上裕也ってスタンド使いになったのはバイク事故の時なんだよね?

「その射ぬかれた人間は矢に選ばれたものだから味方になってくれるッ!」

吉良のハゲ親父が噴上裕也をスタンド使いにし、ハイウェイスターを与えた戦犯なわけですが。
別に噴上裕也は写真の親父に協力している認識はない。

ここで気になるのは、なんで入れ墨に「H☆S」とか入れてるのか。
そして「HIGHWAY」。
つまり入院して動けないのに、アケミとヨシエとレイコに刺青師を連れてきてもらって、制服改造してもらってことなのか?
そこまでしてスタンド使いアピールをしたかったのか噴上裕也ッ!答えろーーッ!!

だが、「SPEEDKING」も書かれてるので、単純にディープ・パープルのファンなのかもしれない。
なんて渋い音楽の趣味してんだってことなのかもしれないですね!

噴上裕也のスタンドハイウェイスターがチートすぎる。生理とかもわかる。

噴上裕也のスタンドはハイウェイスターである。
その名の通り時速60kmでターゲットを追跡するぜ!
ハイウェイスターなのに時速60キロって、昨今原付きでもそのくらい出せるじゃあないかッ!!
これは名前詐欺だ!!そう思われるかもしれない。

しかし、ハイウェイスターの真骨頂はワイルドスピード顔負けのその追跡力にある。

これがハイウェイスターの能力は「標的の匂いを記憶し、自動追跡する」自動追跡型スタンド能力だ!!

  1. 真っ黒な足跡の形状で時速60キロで追跡してくる。
  2. 一箇所に固まると人形になる。
  3. ターゲットを見失うと瞬間移動してくる。
  4. ハイウェイ・スターのパワーでは破壊できない空間に閉じ込められても瞬間移動してくる。
  5. ターゲットに追いつくと生命力を吸収する。
  6. 十数秒で標的はエネルギーが枯渇して動けなくなるほどの速度である。
  7. 生命力を吸うことで噴上裕也の怪我が直っていく。
  8. スタンド能力が目覚めたときに本体の嗅覚が生理とかパチンコしてたとか桃が腐ってるとか、アドレナリンの匂いで誰かが怒っている見分けれるレベルになる。

これチートだろ。なんだよ瞬間移動って。
そもそも時速60キロで、たまたま露伴がバイクを持ってきてたから仗助は逃げれたけど…。
これ徒歩だったら詰んでるぞ。
時止めてもすぐに追いつかれるから承太郎でも無理ゲーなのでは。

ハイウェイスターの謎!結局あのトンネルの川尻浩作はなんだったんだよ

なんだったんだアレ?

多分ハイウェイスターの能力の一部と認識しているんですが。
ハイウェイスターは自動追尾もできるスタンドです。
ニオイを覚えて追跡し、養分を吸い取る前にもう一動作あるんじゃないですかね。

「罠をはる」

その罠は幻覚なんだと思うんですけど、ホワイトスネイクがディスク抜く前に幻覚で罠を貼るのと同じかもしれないですね。

ただ、二つ杜トンネルでしか使ってないので場所限定で罠を貼れるのかもしれない。
あそこは噴上裕也が事故ってスタンド使いになった場所だし。
なんか養分を必要としたきっかけとなった場所なので、あの場所でだけ幻覚を作れたとかそういうのですかね?

ジョジョリオンのラヂオガガ事件みたいにガードレールがスタンド(岩生物)になってるように、
二つ杜トンネルのスタンドかとも思ったけど、ジョジョベラーとかに書いてないから多分違う。
名所にはなってるけどここ自体がスタンドだったらそう書かれてると思うんですよね。

噴上裕也の小物な悪役っぷり!だが断るを喋らした功績は後世に語り継がれることになる

早く怪我を治したい噴上裕也は、スタンドハイウェイスターを使って、無防備な人々から栄養素とエネルギーを吸収して回復することを選択する。
そして「岸辺露伴」を幻覚の部屋におびき寄せることで初登場したのがハイウェイスターである。

露伴が何かわからんが「だが帰る」とバイクで逃げたことで攻撃が開始されてしまう。
バイクのスピードにもかかわらず、ハイウェイスターは露伴に追いついてしまう。
そして露伴は拉致される。あの岸辺露伴がである。

しかし、露伴が最も嫌いな男「東方仗助」も現場に到着!
このときめっちゃ喋ってるのでハイウェイスターは自動追跡ではなく遠隔操作だと思われる。
そして噴上裕也は露伴にあの名言「だが断る」を言わせてしまうのだった。

このとき噴上裕也は露伴から吸い出された生命力により、急速に回復することになり取り巻きのスケバンと会話できるほどに。
このことからスタンド使いの生命エネルギーはそのへんの吉岡とかのモブよりもつおいと思われる。

だが、噴上裕也の病室にたどり着いた仗助。
しかし、仗助はギリギリだったので勝者であることに満足してしまう噴上裕也くん。
楽観的になりすぎたのが敗北の原因なのだ。
いや、楽観的じゃなくても動けないからもうボコられるの確定だったのだが。

アドレナリンのニオイに、取り巻きの女が怒ってると推測した噴上裕也だったが…。
ブチギレてるのはブドウ糖で復活した仗助!
そんなんで復活するのがジョジョなのである。カエル食って復活するギャングのボスが居るマンガに居たことが運の尽きだった。

しかし、ここで天才である噴上裕也は怪我で動けないカスを痛めつけるなんて心が痛むやろがい!と謎の説得を試みてしまう。
だが、相手が悪かったのである。
直してからボコれる仗助は、全く心が傷まずに「正月元旦の朝に新しいパンツを履いた気持ち」でぶっ飛ばされてしまったのだった…。

噴上裕也の黄金の精神!?まさかの再登場!味方になるとかっこよくなるどころか主人公になる珍しいタイプ

まさかの再登場!
普通敵のときは強かったのに、味方になったら微妙な感じになるんだが…噴上裕也は一味違う。
いや、たしかに弱くなった気はするんだが、かっこいいのである。

康一が宮本照之助に誘拐されたとき、噴上裕也を直してあげることにより、助けになれと交渉!
彼の鼻で康一を見つけろ!
だが、あまりにも活躍すること無く病院出てすぐに康一のニオイはすぐに目の前のエニグマの少年から発せられていた。

エニグマの紙にする能力で仗助をも紙にされてしまう。
別に手伝う理由もない噴上裕也だったが…?

エニグマの少年で再登場した噴上裕也の起承転結が完璧なストーリーなのだ!
ちょっとかっこいいんじゃあねえのかよ噴上裕也…!

噴上裕也さん、ミケランジェロの彫刻だった

おれってよ~~~~っやっぱりカッコよくて………美しいよなあ────っひかえ目に言ってもミケランジェロの彫刻のようによォ~~~ッこの美しさのためなら何だってやるぜ…

起!再登場していきなり馬鹿みたいなセリフを言って高感度を上げる裕ちゃん。
ハイウェイスターの話ではただのクソ野郎だと思っていたが中々おもしろいヤツじゃあないか…。
そう思わせる再登場である。

噴上裕也、おれは敵と闘わなくてもいいんだよなあ~~~~っとヘタれる

おまえとおれの『取り引き』つーのは………おれが『闘う』のは入ってねーよな──っ『追跡』だけだよなあ~~~っおれは敵と闘わなくてもいいんだよなあ~~~~っ

承!そう思わせておいて、やっぱりただの敵だったか。
しかもへたれではないか…ガッカリしたよ裕ちゃん…。
初戦ただの暴走族だったか…そう思わせるがっかり時期

てめーや、『吉良吉影』をこの町で生かしておくのは、カッコ悪い事だぜェーッ

これがもし!「紙」にされたのがもし!バカだけどよォーおれをいつも元気づけてくれるあの女どもだったらと思うと…あの女どもの誰かだったらと思うと てめーおれだってそうしたぜ!
てめーや、『吉良吉影』をこの町で生かしておくのは、カッコ悪い事だぜェーッ

転!まさかの急な覚醒!
ただの女たらしだと思ってたら…3又しているこの男、意外と真面目に3又してた!真面目に3又ってなんだ?
3又とは言え…女に被害があったことを想像しただけで自分を奮い立たせるこの男…!
かなりかっこいいんじゃあねえのかよ!
っていうか仗助じゃなくておまえメイン回だったんかい!

俺は喜んで紙になるぜ

おれの負けだ…マジでビビッたよ だが…喜んで「敗北する」よ ペラペラの「紙」になったんで「シュレッダー」の中に手をつっこめられたからなあ――っ

結!俺が負けても仗助と康一は助けたぜ…あとは任せたぞ!といういつの間にか完全に味方になっている噴上裕ちゃん。
完全に本来は億泰とかがやるポジションを奪い取っている…。

仗助と康一を自らが紙になることで救出したのである!
この覚悟はもはや黄金の精神。主人公かこいつは。

噴上裕也の謎!噴上裕也の鼻なら吉良吉影を見つけられたのでは?

エニグマの回で噴上裕也の鼻だけでもすでにエコーズアクト1とかより有能なことが判明したわけですが。
じゃあそのご自慢の鼻で吉良吉影を探してもらえばよかったんじゃ…。
なんせ吉良の家にはご丁寧に爪やらおいてありますからね。
顔だけ変えた吉良のニオイは変わってないはずなんですよ!くっさ!

単純にミケランジェロの彫刻とかわけわからんことを言ってるナルシストなのでそんなもん嗅ぎたくなかったのか…。
ワンチャン、バイツァダスト取得前になんとかできたかもしれないのに!

ヤベーことには関わりたくないことを心情にしてるとか言ってたけど、エニグマ戦後なら協力してくれそうだけどなぁ。
最後に杉本鈴美にさよならいう時、さりげなく混じってたし。

噴上裕也の名言・セリフ集

関連記事

噴上裕也の名言・セリフ噴上裕也は謎の低身長キャラが出没する中、平均的な身長とスリムな体格の青年である。要するに四部におけるイケメンキャラである。早く怪我を治したい噴上裕也は、スタンドハイウェイスターを使って、無防備な人々から[…]

噴上裕也の名言セリフ集
「おれってよ~~~~っやっぱりカッコよくて………美しいよなあ────っひかえ目に言ってもミケランジェロの彫刻のようによォ~~~ッこの美しさのためなら何だってやるぜ・・・」
「おまえとおれの『取り引き』つーのは………おれが『闘う』のは入ってねーよな──っ『追跡』だけだよなあ~~~っおれは敵と闘わなくてもいいんだよなあ~~~~っ」
「これがもし!「紙」にされたのがもし!バカだけどよォーおれをいつも元気づけてくれるあの女どもだったらと思うと…あの女どもの誰かだったらと思うと てめーおれだってそうしたぜ!」
「いや ぜんぜん知らねーっ!興味もねーっ」
「早いとこ前のハンサム顔に戻れんだったら何だって協力するさ」
「おれは無関係でいたいんだ…」
「おれの負けだ…マジでビビッたよ だが…喜んで「敗北する」よ ペラペラの「紙」になったんで「シュレッダー」の中に手をつっこめられたからなあ――っ」
「スカートのけつのところあたりから汗くせー臭いがする…長い時間ビニールのイスに座ってた証拠だ おめーらが本読むためにイスに座るとは思えねーからよー 座るっつったらサ店でダベるかパチンコでねばるかだろォ――…コーヒー、紅茶飲んだ臭いがしねーからパチンコ屋だ」
「ああ~約束するよ~~っ やつの『養分』と引き換えのギブアンドテイクだ 呼べよ……早く呼べ!」

関連記事

サイトマップ

ジョジョ4部名言東方仗助の名言吉良吉影の名言岸辺露伴の名言虹村億泰の名言広瀬康一の名言山岸由花子の名言川尻早人の名言杉本鈴美の名言片桐安十郎の名言虹村形兆の名言[…]