今まで58年生きてきて、韓国の映画やドラマは昨年にパラサイトというヒット映画を観ただけで
その他はまったく興味もなかったのが
娘とカミさんが強く「愛の不時着」を勧めるから
ま、北朝鮮の生活とかにもちょっとだけ興味があったから観てみたら、どっぷりとハマっちゃって
もうそれから韓流だらけ。
そもそもラブストーリー系って、あまり好きじゃないんだけど
何故だかハマったな〜
そして、愛の不時着の次に観たのが
「梨泰院クラス」
これもどっぷり。
もうこうなると「韓流ドラマ 人気」「韓流ドラマ 社会派」とかで検索し始めちゃって
基本、ラブコメとかまったくダメだから、それ系を弾いて残ったのが
「ミセン -未生-」
まったく恋愛の出てこない、どストレートなサラリーマンドラマ
めちゃめちゃ面白い
「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」
これもサラリーマンドラマって言えばそうだけど、ちょいとだけ恋愛モードが入ってるのに
まったく気にならなく超面白かった。
「シグナル」
日本でもリメイクされたらしいけど、結構面白かった。
「サニー」
これも日本でリメイクされた映画だけど、最高だった。
「記憶~愛する人へ~」
アルツハイマーのドラマで、ミセンに出ていたイ・ソンミンさん観たさだったけど
そこそこ面白かった。
他にもいくつか観てるけど
今日見終わったのが冒頭の画像「刑務所のルールブック」
これが、今まで観た中で一番素晴らしかった。
しかし、まだまだ面白そうなのがたくさんある。
新しい人生の楽しみを見つけた。