リブロマンサー・Gボーイ【リブロマンサー魔法をサーチ】

dandeです。

 

今回は《リブロマンサー・Gボーイ》を取り上げます。

 

 

 

 

【《リブロマンサー・Gボーイ》】

 

 

効果モンスター
星3/風属性/サイキック族/攻 800/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「リブロマンサー」魔法カード1枚を手札に加える。

 

(1)効果で、手札から自身をSSできます。

《儀式の下準備》《儀式の準備》など、儀式モンスターをサーチする手段は多いので、《リブロマンサー・Gボーイ》のSS効果が使える場面は多いでしょう。

 

 

 

 

【リブロマンサー魔法をサーチ】

 

 

《リブロマンサー・Gボーイ》の(2)効果は、【リブロマンサー】魔法をサーチするというもの。

 

サーチ効果を内蔵した《リブロマンサー・ライジング》がサーチの筆頭候補です。《リブロマンサー・Gボーイ》とは相互サーチの関係にありますね。

 

 

《リブロマンサー・ライジング》の効果で《リブロマンサー・ファイア》をサーチして、《リブロマンサー・ファイア》の効果で自身をSSすれば、召喚権を使わずに2体のモンスターが並ぶのは強力ですね。

 

 

この一連の流れでSS制約は付かないので、アドバンス召喚のコストにしたりリンク素材にしたり様々な動きに派生できます。

 

個人的には【ネフティス】に組み込んで《光と闇の竜》のアドバンス召喚に繋げたいなと思っています。懐かしの【ネフライダー】が令和に組めそうです。

 

 

 

ではでは。