Glue Book (グルーブック) タイム✂📃 自由にコラージュ! (1) 1~19ページ-日々郵便

Glue Book (グルーブック) タイム✂📃 自由にコラージュ! (1) 1~19ページ

2023年1月23日

#017 グルーブック コラージュ

t f B! P L
こんにちは!
piyonneです(。・ө・。)ノ

またまた新しいグルーブックを始めようと思います。
ティーパッケージに続いてこれが3冊目のグルーブックです。
はい、とってもハマっております。

12×14cmのリングノートを使って、特にテーマは決めずに自由気ままにペタペタ貼り作業をしていきたいと思います。
使いかけのノートでしたが100シートくらいは残っているので、厚みの限界が来るまで楽しんでいきますよー♪ヾ(*゚ο゚)ノ

1ページ

早速試してみました。
とりあえずページは隙間なく埋める、というのだけ決めています。

雑誌の切り抜きと模様入りの紙を使いました。

2ページ

卵に魚を乗せたい彼。

白地に縦線の入っているのがデザインペーパーで、あとは全て雑誌の切り抜きです。

3ページ



雑誌の切り抜き、デザインペーパー、メモ帳など

4ページ



デザインペーパー、雑誌の切り抜き、ペーパーバッグなど

5ページ

ムフフン♪

雑誌の切り抜きで背景を作って、

色々なモチーフを貼りました。
花は封筒づくりの余りで、穴あき紙もジャーナルコラージュ(ダヤン)の余りです。
このような余り紙も積極的に使っていきます!

6ページ

細かい背景+ワンポイントドカン


ほとんどがデザインペーパー、文字入りは100均の折り紙、女の子はチラシから。

7ページ

細かい背景+ワンポイントドカン その2


左下はもらいものハンドメイド紙、それ以外は雑誌の切り抜き

8ページ



めっちゃ貼り合わせてるように見えて実は背景2枚だけ!の術

9ページ

ガーデニング

メモ帳、雑誌の切り抜きなどなど。

10ページ

背景に封筒の透け防止柄、地図、雑誌の切り抜き。
その上に型紙やチョコの包み紙、ティッシュ、すき紙を重ね貼り。
からの像どーん。

11ページ

ニカッ。


スクラップブッキング用の紙、雑誌の切り抜き、チョコの包み紙。

12ページ



雑誌の切り抜き、切手のカタログ

13ページ

食べ物

背景に使った雑誌の切り抜き。


背景の上に貼り合わせた料理たち(雑誌の切り抜き)。

14ページ

ふっ(   ¯꒳¯ )

旗模様は封筒のフタ、それ以外は雑誌から。

15ページ

風景2枚を縦に並べて貼って、ワンポイントどかん。

16ページ

日向ぼっこ

雑誌の切り抜き2枚を重ねました。
右上の黄緑切り抜きを他に変更して、ページの左下にペチョン。

17ページ

ウェディング。
左の日向ぼっことランドがつながっています。

18ページ

花の切り抜きを数枚貼り合わせてからの、ワンポイントどかん。
背景をガチャガチャさせると、重ねて貼るワンポイントは型抜きしない方が素敵に見えるの法則。

19ページ

森の料理屋さん

全て雑誌の切り抜きです。


元々薄いノートのシートが、両面とも貼り終えると、ずっしりしっかりしたシートに変身しました。
トランプか何かをめくる感覚と似ています(●´ω`●)
めくるたびに、カチャッ、カチャッ、という音がっ!!
はうっ!!(●´Д`●)

もしかしたらシートをちぎって誰かに送ることもあるかもしれませんが、完成まではこのままの状態で、ペラペラめくってニヤニヤするのを楽しもうかなと思ってます。
これはポストカード作りに慣れるための練習も兼ねているので、ゴリゴリモリモリ貼っていきまっせ~(。・ө・。)ノ

このシリーズの一覧を表示

プロフィール

【名前】
piyonne (ピヨンヌ)
【メール】
hibiyubin@gmail.com

毎日郵便の事を考えて、お便りの読み書きデコり、ショッピングを楽しんでいます。
そんな日常を記録するのが趣味です。
私のこととブログについてはこちらをご覧ください。

【旧ブログ】
日々郵便。(~2020.06)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

その他

当ブログはリンクフリーです。

当ブログで紹介している郵便の飾り付け、ハンドメイド品、アイディア、必殺技、そのほか気になるものがありましたら、ご自由に使ってください。

QooQ