233645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双極アフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

うこん2247

うこん2247

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コーヒーの粉@ Re:昨日は快眠出来ました(10/04) コーヒーの粉は、0896243676 をどうぞ。
通りすがりのオッサン@ Re:反ワクチン芸能人のコロナ死(08/30) 大阪大学、マルセイユ大学、オックスフォ…
アメリカの金利@ Re:ついに米FRB(連邦準備理事会)が利上げ、しかも前倒し(06/18) アメリカの金利の知りたいことは、089624…
うこん2247@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) さっそく聞いてきました! ヴォーカルの人…
風 蘭@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) カバーしているFriday Night Plansを聞い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.21
XML
カテゴリ:政治・意見
少し前に思い出してゲラゲラ笑っていた事があります。
バイデンの9.11の演説です。
悪いけどどういう気分だったのだろうかと色々想像してしまった。

私が勝手に妄想しているだけだろうけど、かっこいい演説がしたいがためにアフガン撤退したとしたら。
まさかとは思うけど結果を早く出して。アピールのためアフガニスタンから電撃的な速さで撤退したのかなど、どうしても考えてしまう。

誰がやってもアフガン撤退は簡単にいかないのだからあんな急がなくてもよかったのに急いだ。
急すぎるから色んな所で反対されまくったらしいのですが、電撃てきなタイミングにどういう合理的な理由があったのか。


頑張ってみんなに成果をみせてほめられるはずがはずだった。
結局しんどいスピーチになった……という想像を私はしていました。


サンフローラ ハーブはち蜜(ビン) 300g

今年は2001年の同時多発テロから20年目に当たります。
アフガニスタンで大きな成果を上げた上で、歴史に残るようなスピーチをするチャンスです。

バイデンでなくても、どの大統領でも成果を上げたうえで伝説のスピーチはしたいはず。
中間選挙のこともあるので自分の株は上げたい。
一期四年の大統領任期の半分ぐらいに中間選挙があります。

たいていの大統領は議席を減らしてしまう、らしい。
議席を野党におおきく削られると政権運営が難しくなります。
下手をすると任期の後半2年、やりたいことがやれない状態になってしまう。


功績を挙げたことを背景に記念の祝典で伝説のスピーチをして、中間選挙でも勝つ!
両方満たすのがどの大統領であっても理想のパターンです。
バイデンの場合は高齢だし二期目の立候補はないと言われています。

次の候補者カマラ・ハリスにしっかりつなぎたい。
最近ハリス人気が落ちつつあると聞いています。
バイデンがしっかり支える必要があります。


【山田養蜂場】 有機 アカシア蜂蜜 ( ルーマニア産 ) 600g ビン はちみつ 食べ物 食品 健康 男性 女性 父 母 夫 妻 両親 お取り寄せグルメ ギフト 贈答 プレゼント 誕生日 お歳暮 御歳暮

アメリカはアフガニスタンからもともと撤退することになっていました。
アフガニスタンにお金がかかりすぎていました。
しかも満足な結果は出ていなかった。

アメリカはアフガンに20年間合計で250兆円使ったと試算している人がいます。
途方もない金額で、プロジェクトを継続するのは不可能でした。
撤退に向けてトランプも動いていましたがわりと慎重にしていた。

アメリカにはアフガニスタン民主化という夢がありました。
上手くは行かなかったのですが「アフガニスタンに平和な国と政治体制を」というのは悪い夢ではない。
しかしアフガニスタンは地形的にも現地のテロリストに有利な大変な土地だった。

撤退に関しても色んな国を巻き込むことになるので、上手くやらないと行けない。
そんなバカな事あり得ないかも知れないのですが、強引にやったのはスピーチのため?という考えを私は捨てられないでいます。
バイデンが判断したタイミングはどうしても合理的だと思えないのです。

同じ英連邦のジョンソンが激怒するタイミングだったと報道されていた。
奇異な感じがします。
良いかっこをしたかったのではという事がどうしても捨てられない。

私はダメな人間なので、どうしてもエリートヤンキー三郎的なものを想像してしまいます。
おかしなタイミングでの撤退のせいで色んな人が大変な思いをしていた。
日本のためや他の国々のために働いていた方にも迷惑がかかりました。

やりきれない気分になります。
だからタイミングに関してもちょっとぐらいディスってもいいかなと思うのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.21 21:22:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.