233766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双極アフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

うこん2247

うこん2247

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コーヒーの粉@ Re:昨日は快眠出来ました(10/04) コーヒーの粉は、0896243676 をどうぞ。
通りすがりのオッサン@ Re:反ワクチン芸能人のコロナ死(08/30) 大阪大学、マルセイユ大学、オックスフォ…
アメリカの金利@ Re:ついに米FRB(連邦準備理事会)が利上げ、しかも前倒し(06/18) アメリカの金利の知りたいことは、089624…
うこん2247@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) さっそく聞いてきました! ヴォーカルの人…
風 蘭@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) カバーしているFriday Night Plansを聞い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.22
XML
カテゴリ:読書
ここ数日サボっていますが、私はもっと読書したい。
死ぬまでに下らない本をもっと一杯読みたい。

どういう本が世間で流行っているのか注意して見ています。
検索するとすぐリストが出てくる。
便利なので私もたまに参考にさせてもらっています。

ポピュラーな本に興味があります。
今は他人が感動する本などに興味があります。
多くの人がどういうのが泣けるのか知りたいです。

泣くという行為には大きな意味があるはず。
赤ちゃんの頃にはみんな泣いたことがあるはず。
悲しくて泣いてしまうことなどあるかと思いますが、何のための昨日なんでしょうか。

泣くと感情が整理されてすっきりすると言う人が多かった。
体に備わった機能だとしたら、もっと使って上げた方が自然に近い。
体のためにも良いのかもしれませんね。

と言うわけで人気があるらしいので泣ける小説について調べてみました。

私にも感動して泣いてしまう本というのがあります。
沢山あると思うのですがすぐにタイトルが出てこない。
いま思い出せるのは三冊です。

どういうので泣いたのかは内緒です。
活字が読めるレベルの躁状態だったので一行目ぐらいから泣いてしまったことがある。
実際に存在した人達が出てくる小説で、Wikipedia等で背景の下調べを済ませてあったのです。

近い過去になくなった実在の人物が発する声明で大泣きしました。

元の祖国に対しての、今の祖国に会しての経緯と愛着がこもった声明だった。
小説内でおこるとてつもない出来事を手助けし、立ち会い、顛末まで見届けた。
声明を発した人物と特別な関わりのある、ある傑出した人物の破滅です。

政治とは無縁の職業に就いていましたが後に政治家になり大成します。
祖国を率いる立場になり声明を出します。
ある小さめの決断をしたのですが、責任感が表れていた。

特別な日々を思い出しながら出したであろう声明をよんで大泣きしてしまった。


私が泣いた小説は不幸な事にどれも泣ける本ランキングに上がっていない。
つぼがあまり平均的で無いのかも知れないですが、私はズレてはいないはず。
上手く説明しさえすればみんな私が感動した小説で絶対に泣けると思っています。


アルプス ノンアルコールワイン ヴァンフリー赤 300ml 24本セット【送料無料】クーポン 配布中 【メーカー直送 代引き・期日指定・ギフト包装・注文後のキャンセル・返品不可 ご注文後確認時に欠品の場合、納品遅れやキャンセルが発生します。】


多くの人が感動した小説を見たところ、日本は安泰だなあと思いました。
ランキングに上がっていたような小説が好きな人が多いとしたら、未来に期待出来る気がします。
色んな感想を書いている人がいましたが、好感の持てる人ばかりだった。

「君の膵臓を食べたい」は最近の定番みたいですね。
ショッキングで素晴らしいタイトルだと思います。
小説は読んでいませんが映画は見ました。


喪失する話が泣けるという人が多かった。
病気になって闘病して死ぬという話も多く上げられていました。
なぜ泣けるのか。
人が死んだりする話で人間は何を得ようとするのか。

すっきりしてストレス解消になるとすれば精神衛生上いいし積極的に利用した方が良いですね。
みんな影で泣いているという事になれば楽しみが増えます。
あんまり泣きそうな感じのしないクソじじいが泣いている顔を想像すると、死ぬかと思うぐらい笑えるので。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.22 15:19:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.