ラ・パティスリー by アマン東京 のケーキやパンなどスイーツのテイクアウトの感想

3.0
ホテル
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得てます

AMAN東京にはテイクアウトのケーキコーナーが無いなぁと思っていたら、同じビルの地下街である「OOTEMORI」の地下二階に2021/10/1に新規オープンしました。

メトロ直結の普通の地下街に他のお店と混じっての出店なのでホテルっぽさはないのですが、アマンブランドのパティスリーは世界で初めてなんだそうです。

ケーキもパンも美味しいですし、値段も決して安くはないものの、AMANとして考えたら妥当な値段なのでオススメのお店だと思いました。

スポンサーリンク

ケーキ

サントノレ 850円

リングシューの上にプチシューが乗っていて見た目可愛いです。
ちょっと固めのしっかりとしたクリームにプチシューが乗っています。持って買えるときに崩れないか心配でしたがそんなことなかったですね。

リング&プチシューの内側にはカスタードクリームが入っています。
キャラメリゼ?されたプチシューはカリカリ、サクサクで美味しいです。

チーズケーキ 850円

個人的にはディスプレイされている中で見た目で一番美味しそうに見えるケーキなんですが、どうでしょうか。

上下のパウダーがジンジャーシナモンっぽい風味があってクリスマスっぽい仕上げになっています。

美味しいです。シナモン嫌いじゃなければオススメ。

ババ アルマニャック 850円

ディスプレイで見た時に、なんだろ、これ、プリンかチョコムースケーキかなと思ったら「ババ(サバラン)」でした。

えっ、どこにババの要素があるんだろうと思ったら、中身は割としっかりスポンジが入っていてお酒が効いていました。
これ、容器の側面をクリームで塗って、中にスポンジを入れているんですね。

ちなみに美味しかったですが、思った以上に普通のババでした笑

ちょっと見掛け倒しかも。何でだろうって思いながら食べたんですが、クリームで包んじゃったせいで、サバラン特有のお酒の効いたスポンジの味わいが弱くなってしまっているからなんじゃないかと思いました。このデザインならプリンの方が美味しいんじゃないかなぁ。

ミルフィーユ フランボワーズ 800円

美味しいミルフィーユでした。
フランボワーズのジャム?果肉?が入っているのがどうかなと思ったんですが、ミルフィーユにあっていて良かったです。全体がフランボワーズ風味というわけではなく、アクセントにフランボワーズが入っているという感じ。

パイが香ばしくて美味しかったです。おすすめですね。適度なサクサク感。

モンブラン 910円

とっても美味しかったです。美味しいモンブランは高いのしょうがないと思える味わい。
すごく軽いクリームで、栗の風味が効いていてとても美味しかったです。超おすすめ。

スポンサーリンク

パン

カヌレ ド ボルドー 510円

個人的にはかなりヒットです。
このお店はクロワッサンの方が有名に思いますが、カヌレの方がお勧めだと思います。

最近、高級店だとどこもミニカヌレばかりですが、どっしりフルサイズのカヌレです。

表面と内側のバランスがとてもいいです。

ちゃんとバランス取れてるカヌレは珍しいと思います。

表面はしっとりとしたパリッ加減、内側は適度な粘り感とカヌレ特有の味わい深さ。

とても美味しいです。

サンドイッチ ハム 1,100円

しょっぱめの大人の味つけのサンドイッチでした。
カフェででてくるオープンサンドのような味わい。葉っぱはルッコラです。

クロワッサン 300円

ベッーシックなホテルらしいクロワッサンです。小さい感じもホテルっぽいですね笑
外側がサクッと、内側は適度にしっとり、気泡がスポンジ状で綺麗な焼き上がり。美味しいですが、普通かな。

ちなみに、トースターで軽くリベイクするとびっくりするくらい美味しくなりました。オススメです。

断面はとても綺麗です。

パンオショコラ 350円

チョコのダメージが全くない上手なクロワッサン生地の焼き上がり。
この美味しさはなかなかないように思います。
チョコも美味しいです。クロワッサンよりこっちがおすすめですね。

ノワフロマージュ 550円

チーズ美味しい、パンもおいしい、胡桃も美味しいです。

結構大きめのサイズでこの美味しさでこの値段はコスパ高いですね。
アマンでこの値段は値上がりしそうな味わい笑

チーズや胡桃がたっぷり入っています。

パンドカンパーニュ 1650円

我慢できずに買っちゃった・・。

いや、とても美味しいです。でっかいので翌日までに食べ切れるなら間違いなくオススメだしコスパ高いんですが、如何せん大きい笑

でも美味しいから4人家族とかならペロリといけますよ。

スポンサーリンク

パッケージ

スポンサーリンク

メニュー

コーヒーやオレンジジュースが販売されています。とはいえテイクアウト専門店で付近で座るスペースもないので、オフィスなどに勤めている人向けでしょうか。

スポンサーリンク

店舗情報

ラ・パティスリー by アマン東京
東京都千代田区大手町 1-5-6
大手町タワー OOTEMORI 地下2階
03-5224-3339
スポンサーリンク

ディスプレイ(クリックで拡大)

Aman東京関連記事

関連記事

コメント