ダブル洗顔不要クレンジングお風呂入る前・中・後の順番は?実体験解説

アフィリエイト広告を利用しています。
アフィリエイト広告を利用しています。

ダブル洗顔不要クレンジングを使うのにお風呂前か後か、もしくはお風呂中か!
って、結構意見がわかれますよね。

私も普段からダブル洗顔不要を愛用していますが、私はお風呂前に使用がおすすめです!
(あ、一応化粧品検定などもっておりますので、多少のお勉強はしております。)

  • お風呂前をおすすめする理由
  • クレンジングの使用感の違い

など、わかりやすく解説していくので、ぜひ最後まで読んでみてください^^

まる
まる

自分に合ったW洗顔不要クレンジングを見つけるために、さまざまなクレンジングを試しました♪
その中でもいいなと思うものをサイトでも紹介しているのでよかったら見てってくださいね^^

スポンサーリンク

ダブル洗顔不要クレンジングはお風呂前・後どっちがいい?

ダブル洗顔不要のクレンジングを利用するときに、「乾いた手で」とよく書かれています。

ただ、実際のところどのレベルで乾いている必要があるのでしょうか?
そのあたりも考えつつ、どの順番にすべきかを私なりに解説していきます!

ダブル洗顔不要クレンジングをの順番はお風呂前がいい

私自身ダブル洗顔不要アイテムが好きで毎日利用していますが、使用してみた感じでは「お風呂前の方がよりクレンジングとしての力を発揮する」というのが結論です。

ほとんどのダブル洗顔不要アイテムに「乾いた手で使用してください」という注意書き。
注意書きが物語っていますよね。

お風呂あがりに手や顔を拭いたとしても、手や顔は水分を含み、本当に乾いた状態とは言えないからです。(真の乾いた手とは言えないのだーーー)

水分を含んだ肌に使用しても、メイクや汚れを本来の力で落とせません。
私の意見としては「ダブル洗顔不要クレンジングは、順番としてはお風呂前にすべき」だと思います。

ダブル洗顔不要クレンジングはお風呂後がいいという意見

中には「ダブル洗顔不要クレンジングをお風呂の後に使用した方がよかった」という意見もあるようです。

肌が温まり毛穴が開くことで、汚れが落ちやすいとのこと。

理屈としては間違っていないと思います。
ただ肌が水分を含むことは想定外な話になるので、私の考えでは順番はお風呂前がいいなと思います。

個人差や使い方の違いもあるので、気になる方はどちらも体験して違いを試してみるのが一番です^^

スポンサーリンク

ダブル洗顔不要クレンジングのお風呂でも使用できるタイプならどう?

ダブル洗顔不要クレンジングで手が濡れていても使用できる「アテニア スキンクリアクレンズオイル(広告)」でお風呂の使用を体験。

メイクを落とすには問題なかったのですが、ウォータープルーフのような濃いメイクはお風呂では落ちにくいのと、オイル自体が水っぽくなるので本当に汚れが落ちているのかちょっと不安になりました。
楽したいからお風呂で使いたいけど…やっぱり肌のためを考えその後はお風呂での使用は控えることに

ぶっちゃけオイルがお風呂場では強い気がします…
バームもいいけど、お湯に溶けちゃうのと、置きっぱなしは大事なクレンジングがそれこそ溶けちゃいそうで怖いですよね(泣)

ダブル洗顔不要クレンジングの使用後の変化

ダブル洗顔不要クレンジングは、さまざまな種類があり、使用感が各々で違いました。
好みの使用感に合わせると気分よくクレンジングできるので、ぜひ参考にしてみてください。

ダブル洗顔不要クレンジング:毛穴汚れが落とせるクレンジング

どちらも毛穴汚れを落とすのにおすすめなクレンジングです。
どちらも継続しやすい価格帯なので、好みのクレンジングの種類で選んでみてください^^

どちらもダブル洗顔不要なので、らくちん間違いない♪
私はどちらもリピしているアイテムで、気分によって変えたり新しいアイテムが出たら試したりとかしています。

ダブル洗顔不要クレンジング:使用後もっちり感が継続

いずれも保湿成分に長けているので、使用後にもっちり感を継続してくれます。
肌の乾燥などが気になる方は、気になるアイテムをまずは手に取ってみてください。

DUOといえば定番のバームクレンジングですね。
知る人ぞ知るアイテムとして、4Ucareクレンジングも試したことがないという方は、トライアルサイズもあるので気軽に試してみてください^^

ダブル洗顔不要クレンジング:メイク落ちがよくスッキリ感

しつこいよって思われるかもですが…この2つのクレンジングはメイク落ちがよくスッキリするので気に入りました。
アイテムによってはぬめり感があるものもありますが、ルルルンとアテニアは使用後がスッキリするので、ぬめり感のないものが使いたいという方は試してみる価値ありですよ!

メイクはできれば早めに落とすのがいい

メイクはできれば早めに落とすに越したことはありません。
メイクは通常は存在しないものを肌に乗せているので、乗っているか乗っていないかで言えば乗っていない方が自然な状態です。

なので、できればお出かけのあとは、帰宅後すぐにメイクを落とすのがベスト
わかっていてもできないけど…(笑)

ダブル洗顔不要クレンジングの使用順はお風呂に入る前がベスト

  • 肌が乾いた状態の方が毛穴汚れを浮かせやすい
  • 水分を吸うと本来の力が発揮できない
  • できるだけ早めにメイクは落として乾燥を防ぐ

以上のような理由からダブル洗顔不要クレンジングは、お風呂前に使用するのがベストだと私は思います。

どうしてもお風呂後に使用してみたい方は、まずは試されるのが一番違いを感じられるチャンスです。

メイクが肌に残ると肌を痛める原因になるので、メイクがしっかり落ちているかを確認しつつクレンジングを楽しんでみてください^^

クレンジングがとにかく面倒で、ダブル洗顔不要は当たり前!
もっとラクチンなアイテムがいいー!
という方は、アテニア スキンクリアクレンズオイル(広告)を一度試してみてくださいね^^
(ワンプッシュなので、すぐにメイクをクレンジングできるのでラクチンアイテムでしかないです)

タイトルとURLをコピーしました