人生を前向きに考える

日々思うこと

こんばんは。

今日急にめっちゃ寒くなりました。風もビュービュー吹いて本当に寒い!12月って感じです。

いつも年末辺りにこんな感じになるんですが、本当に寒いよー!

近況報告を。友達と久しぶりに会いました。お腹の調子がちょっと良くなかったのですが、なんとかランチできました。熱々ドリア食べておいしかったです。チーズ本当美味しい。

スポンサーリンク

人生相談したよ

ちょっと今後の人生とか相談してしまったんですが、とても前向きなアドバイスもらいました。その子は結婚して子どももいる子なんですがいつも明るくて前向きなんですよね。

私はどちらかというとマイナス思考になりがちなんですけど、今日もその陰な部分を逆の発想の考え方を教えてくれました。やっぱり会えて良かったです。

やっぱりこういう所がその子の強みだよなーと聞きながら思っちゃいました。

自分の気持ち次第で今よりは気分明るく生きる方法もあるよね、と改めて気づいたというか。もう今年も終わりますけど、来年も前向きにひたむきに頑張ろうと思った次第です。

その子の子どもたちの画像も見て、どんどん大きくなってるなーと。人の子は早いといいますが本当にみるみる大きくなりますね。

スポンサードリンク

結婚は一応諦めていない

結婚のことも相談したんですが、やっぱり自分から動かないと何も無いよって言ってくれました。私もそう思います。結婚したかったら本当に自分から行動しないと、今までも何も無かったな~って。

でも、二人とも20代の頃は自然な出会い主義で「親や親戚からの紹介?お見合い?を毛嫌いしてたよね~。」って会話しました。今思うと素直に受ければ良かったのに、って思うけど今ほど婚活するのが普通じゃなかったんですよねつい15年前位なのに。

その友達は結局親戚のお姉さんからの紹介で今の旦那さんと知り合ったから、親戚でも同世代からの紹介だったらハードル下がるのかな?私は叔母とか親とかお見合いおばさんおじさん?からだったからなぜか拒否反応出てしまって。

社会人になると自然な出会いなんて、職場以外にほぼ無いですよね。

今は若い人でも婚活どんどんする時代になっちゃって、さあ私はどうなる事やら…。一応、あきらめてはいないんですけどね。不利中の不利なんですが。

スポンサードリンク

同世代の方のブログに共感中

ブログ村ってところで同世代の方達のブログを読んだりするんですが、ある方がどこに出会いがあるかわからないから、それを見越していつもちゃんとするようにしてるって書いてました。確かにな~って感じましたよ。

他の方のブログでも応援している方もいるし、とにかく読んでる方に共感したり応援したり参考になったりと色々思いながら読んでいます。いつも読んでる方のブログはお気にいりに入れて読んでいます。

私のブログはどんな方が読みに来てくださってるのかわからないのですが、いつも支離滅裂、駄文で申し訳ないです。

お読みいただきありがとうございます。

↓クリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ