お家時間のお供に!伊勢崎の萌断系サンドイッチ/ツミキ

お家時間のお供に!伊勢崎の萌断系サンドイッチ/ツミキ
■少し前にトレンドになった「萌え断系」のサンドイッチが食べられるお店。
■値段は200円台~とリーズナブル!味もボリュームも申し分ない!
■場所は伊勢崎市韮塚町。354号線沿いにあります。

少し前に「萌え断」という言葉が流行りましたね。
萌え断とは、サンドイッチやおにぎりをカットした時に現れる、カラフルで美しい断面のこと。インスタでも「#萌え断」で調べると、惚れ惚れするような断面が沢山登場します。

そんな視覚からも楽しませてくれる萌え断系サンドイッチのお店が伊勢崎にもあるんです!
今回は伊勢崎にあるサンドイッチ店「ツミキ」を紹介します!

ツミキとは

2019年4月にオープンしたサンドイッチと焼き菓子のお店。

職人こだわりの生食パンと、地元農家から仕入れた産直野菜を使用したサンドイッチを堪能できます。

種類はごはん系からスイーツ系まで豊富!季節限定のメニューもあるので、ついあれもこれも買ってしまいたくなります!

サンドイッチの他には、ケーキ、カヌレ、ドーナツなど、手作りのお菓子も扱っています。

ちなみに、ツミキは以前当ブログでも紹介した「THREE SENT」の姉妹店とのこと。
THREE SENTで焼き上げたローストビーフをたっぷり挟んだ「ローストビーフサンド」も食べられます!

アクセス

場所は伊勢崎市韮塚町。高崎から伊勢崎・太田方面に向かう354号線沿いにあります。

付近にはローソン伊勢崎韮塚西店や姉妹店の「THREE SENT」があります。

354号線は中央分離帯がある2車線の通りですが、お店のすぐ手前には韮塚町西交差点があるので、どちらの方面から来ても、すんなり入ることができます。


駐車場はお店の正面と裏にあります。正面に停められるのは5台ほどなので、満車の場合は裏にまわってみましょう。

お店の様子

現在はコロナウイルス対策のため、入店制限をしています。順番が来るまで外で待機。

お店のショーウィンドウには、サンドイッチの写真がずらりと貼られています。待ち時間に注文を決めてしまいましょう!

バナナやイチゴのサンドイッチ!

豚バラごぼうの和風サンド!?

あれこれ見ているだけでお腹が空いてきます!

順番が来て、いざ店内へ!

入ってすぐのエリアにはカヌレやドーナツなどの焼き菓子、奥のショーケースにはサンドイッチや食パンが並んでいました。

14時頃に到着したせいか、売り切れが多かったのはちょっと残念。お目当ての商品があるときは、昼前に行った方がいいかもしれませんね。

ちなみにお店の奥にはイートインスペースもあります。

雑誌なども置いてあり寛げそうな空間です。コロナが落ち着いたら、イートインもありですね!

メニュー

お店の入り口で紙のメニューをゲット!

一部ではありますが、画像付きはこちら!

値段は200円台~600円台。ボリュームの割にはなかなかリーズナブルです。
お洒落なサンドイッチだから700円以上は覚悟していましたが、思わぬ誤算でラッキー!

メニューは定番のBLTサンド、クラブハウスサンドはもちろん、変わり種も沢山。
中でも、レタスをこれでもか!と詰め込んだレタスサンドや、サバを挟んだサバタルタルは衝撃を受けました!

購入品紹介

数ある魅力的な商品から厳選して、サンドイッチ4品とドーナツ1品を購入しました!
車の中でつまみ食いしたい気持ちをぐっと抑えて帰宅。

一品ずつ紹介していきますね!

まずは、豚バラごぼうの和風サンド。(550円)

お分かりでしょうか?この肉の分厚さ!ごぼうはパンに沿うようにずらりと整列しています。パンは胡麻食パンを使用。

一口食べた瞬間、「和」を感じました。サンドイッチなのに味は和食、なんとも不思議な感覚です。
後味はピリッと辛い。その正体はなんとわさび!わさびの風味が和風な食感を引き立たせていました。

お次は、キノコと鮭フライサンド。(480円)

こちらは秋限定メニュー。1月だからもうないかな?と諦めていましたが、奇跡的にまだありました!

サンドイッチに鮭フライってあまり見ない組み合わせですが、なかなか相性良いんですね!
パンに挟んでいるにも関わらず、フライのカリっと感は健在。油が良い具合にパンに染み込んで、ジャンキーな味に仕上がっています!
キノコの風味も美味しさをグンと引き上げています。

今度は、熟成豚のカツサンド。(580円)

こちらも先の豚バラと負けないくらいの分厚さ!贅沢に玉子も挟んであります。

サクッとした食感と甘いタレが口の中に広がっていく!玉子が全体をマイルドに仕上げています。
パンに塗られた粒マスタードがアクセントになっており、飽きを感じさせません。
個人的にカツサンドは「まい泉」一択だと思っていましたが、これは「まい泉」と張り合えるレベルです!

デザートは、スイートポテト小倉サンド。(380円)

これはもう和菓子です。人工的な甘みは一切になく、芋そのものの甘さが広がっていきます。
とにかく優しい味!生クリームの甘さが苦手な人でも食べられると思います。

最後に、豆乳の焼きドーナツ。(120円)

小ぶりなサイズの可愛らしいドーナツです。

一口食べて衝撃を受けたのですが、甘さが限りなくゼロなんです!
感じるのは豆乳独特の風味と香ばしさ。ヘルシーという言葉がしっくりくるドーナツでした。

お家時間のお供に

サンドイッチはどれも具材たっぷり!
中でも豚バラごぼうの和風サンドやスイートポテト小倉サンドなどは断面も見事でした。これぞ「萌え断系」サンドイッチ!

見た目だけでなく、味も申し分ない。ボリューム満点だからお腹いっぱいになる。
文句なしのサンドイッチです!次は他の味も試してみようと思います!

店舗情報

■店名:BAKE SHOP ツミキ
■住所:群馬県伊勢崎市韮塚町943-1
■TEL:0270-88-7257
■定休日:なし
■営業時間:10:00~18:00
■駐車場:あり(10台以上)
■クレジットカード:利用可能
■その他支払い:PayPay可

テイクアウトカテゴリの最新記事