アウェイ藤枝で3失点...前川の1ゴールどまりで3連勝ならず|藤枝 3-1 北九州

J3リーグ後半戦が始まりました

明治安田生命J3リーグは、今節で第18節。
前節で各チームと一通りの対戦が終わり、今日から後半戦の開始です。

今節はアウェイ、藤枝総合運動公園サッカー場で藤枝MYFCと対する一戦。
幼稚園から高校まで藤枝だ過ごした私としては、思い入れのある街でもあり、ちょっぴり複雑なところもあるのですが、応援するのはやはり北九州なのです!

前半戦の17試合は、かなり苦労した印象ですが、鳥取戦・岐阜戦と連勝できています、チームの調子は良いハズ!
ここからのギラヴァンツ北九州の巻き返しに期待しましょう!

スタメンを見てみますと...

先発メンバー
GK 32 加藤有輝
DF 4 河野貴志
DF 23 藤原広太朗
DF 25 池髙暢希
DF 28 乾貴哉
MF 6 西村恭史
MF 7 佐藤亮
MF 8 六平光成
MF 29 藤川虎太朗
FW 13 前川大河
FW 18 中山雄希

前節からのスタメン変更は2人。藤谷と高澤が外れて、池高と中山が入る布陣。

3連勝ならず...

試合はいきなり序盤で動きます。
前半4分の、藤枝MYFCの攻撃。
久保が北九州陣内でボールを奪い取ると、そのままペナルティエリア右へ侵入。一人交わしてマイナスぎみのグラウンダーのクロスを上げると、杉田真彦がペナルティエリアほぼ中央でシュート。これがゴールネットを揺らして、藤枝が先制...
なんか準備できていないままに先制されてしまったという感じです。藤枝のボールを奪い取ったところ、センタリング、シュート、どれも奇麗でしたけどネ。
さらに前半7分には、藤枝が連続して右からコーナーキック。
蹴るのは鈴木惇で、山なりのボールをゴール前で藤枝の渡辺がヘディングでボールを後ろに逸らしてファーサイドへ、そこに飛び込んだのは小笠原でシュートがゴールに突き刺さり、藤枝の追加点...

開始7分で2失点、完全にゲームプラン、狂っちゃいましたね。

結局、前半は藤枝が2点リードして終了。
前半、藤枝が枠内シュート5本打ったのに対して、北九州は僅かに1本でした。

両チーム、選手交代なく後半開始。

前半よりはリズムの良い、ギラヴァンツ北九州。
そんなこんなの後半13分の北九州の攻撃。
右サイドの池高からファーサイドの佐藤亮へパス。サトリョー、ふわっと山なりのボールを上げると、右の前川がフリーでヘディング。これまた山なりのボールは藤枝GKの手の先をすり抜けてゴールの中へ。北九州が1点返す
落ち着いていましたよ、佐藤も前川も。置きにいくような丁寧なセンタリングでしたし、フリーの前川も、きちんと狙いを定めてのシュートでした。

これで流れは北九州、と思ったのですが、後半28分の藤枝の攻撃。
岩淵が北九州陣内中央でボールキープ。体勢を崩しながらも右の久保へパス。
久保はほぼフリーでシュートを打つ形となりニアサイドにつきささり、藤枝の追加点...
ちょっと北九州DF、久保をケアしきれていなかったですね...

そして時間は流れてしまい...

試合結果|藤枝 3-1 北九州

試合結果|藤枝 3-1 北九州

藤枝MYFC 31 ギラヴァンツ北九州
(Goal:前川大河)

うーん...前半、開始早々2失点が痛かったですね。
準備できていないままにバタバタと取られてしまいました。
取るべきところで取る、それが今日の藤枝の強さでした。敵ながらアッパレです。

さーて、次節はホーム、きっちり勝利を期待しています!