いらっしゃいませニコニコ

 

当ブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

 

今年の桜の開花は遅く、やっと開花しました。

 

昨日には咲きそうな様子もなかったのに、日中の暖かさで開花した模様ですびっくり

 

折角開花したと思ったら、激しい雨...。

 

桜も咲いていいのか悩みどころかも。

 

 私が働いているお店では、17時頃にかかわらず半額を強要してくるお客様が数名いらっしゃいます。

 

どうせ捨てるコトになるのだから、

もう半額にしなさいよびっくりマーク

 

そういう言い分です。

 

半額にしたら、それこそ全ての対象商品が17時にはしなくてはならない真顔

 

半額に出来る商品と出来ない商品がありますから丁寧にご説明していますが、それでも

 

半額にすればいいのよびっくりマーク

 

出来ないのなら買わないわよびっくりマーク

 

ええ、出来ないので買わなくていいですよ真顔

 

手荒く置いて立ち去るかと思えば、そのまま待っているお客様。

 

今度は何を言うかと思えば

 

いつになったら値引きシール貼るのよびっくりマーク

 

まだ貼りませんがはてなマーク

 

さっき出来ないのなら買わないと話していて、自ら手放したのにタラー

 

そういう場合、貼らないようにしています。

 

貼ったら貼ったで、貼れるのだから半額にしなさいよと言われたコトもありますので、うかつには貼れません。

 

ここまでは、出来るナイトマネージャのコト。

 

実際お手伝いしていて、見た光景です。

 

ところが、もうひとりのナイトマネージャーは、ホントヒドイんですチーン

 

 とある日、まだ17時過ぎなのに半額シールが貼られた商品を持っていたお客様が、レジに来られました。

 

売れ筋商品なのに半額になっていた為、不審に思い売場に確認に行くと、値引きシールさえ貼られていませんでした。

 

部門の担当者が間違えたのかなはてなマーク

 

その後も何度もあり、何だか変じゃないかと疑い始めたのです。

 

見ていた常連のお客様がいらして、特別のヒトには優先ですか?と...。

 

特別なヒトとは、どうやら仲良くしている常連のお客様に、まだ17時過ぎでも半額シールを貼っていた様子。

 

まさしく不公平であり、職権乱用ですムキー

 

本人に直接言うのは控え、店長に報告。

 

店長は本人に伝えたのかは定かではありませんが、今のところ不公平な報告は入っていません。

 

しかし商品の多い場合は、18時頃から値引きを始め半額にしているらしく、出来るナイトマネージャは

 

あっちのヒトに合わせて、同じ様に値引きしなさいよびっくりマーク

 

とのお客様の暴言も増えてしまっているそうです。

 

店長が自分の作業を見張っているワケでもなく、何かヘマをしない限りクビはないので、自由奔放ですねガーン

 

お客様のクレームで、呼んでも返事はナシ。

 

時には呼んでもなかなか来なくて、のんびり歩いてきたり。

 

来ても、申し訳ございませんのコトバも言わず凝視

 

火に油を注ぐ状況にもなりかねない為、余程のオオゴト案件でなければ呼ばないコトにしています。

 

自由奔放ナイトマネージャとの勤務は緊張したまままの為、終わり頃には疲労困憊です悲しい

 

 今回、当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございましたアセアセ

 いらっしゃいませニコニコ

 

当ブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

 

汗ばむ陽気になった日から、今度は肌寒くなったり。

 

体調には注意していますが、急な寒暖差にはついていけません滝汗

 

 今年の春のお彼岸も無事に済みそうですが、今回は人手不足に悩まされました。

 

就職や進学で辞めてしまった学生バイトさんもいますが、とにかく希望休が多いのです...。

 

卒業したからとか春休みだから遊びに行ったり、デートだったりとか。

 

それを聞かされる私。

 

これは、どう捉えればいいのでしょうかタラー

 

楽しくていいねにっこり

 

とは、到底言える心境ではないのです...。

 

 20日のシフトに組んでいた学生バイトさん。

 

前日に連絡が入ったのですが、嫌ーな予感タラー

 

このコは大学進学予定で、理由は

 

引越しが間に合わないので休みたい

 

しかし、繁忙期に出られると言った手前、理由が言いにくいので、どうしたらいいですか?

 

マジギレしようかと思いましたよムカムカ

 

マジギレしても仕方がないし、このコは何度も繰り返していたので、私の中では出ない可能性が高いと判別。

 

私に言われても何も出来ないし、お店に連絡をとだけ伝え、その後はスルー。

 

今後は出られると言われても、信用はゼロです。

 

出たくなかったのなら、最初からシフトに出られると記入しなければいいのに...。

 

ちなみにアパートを借りるコトさえ今月入って早々に言われ、今頃探すの!?

 

と、誰もが驚くコト驚き

 

いや、その前に

 

バイトは辞めませんし、週入れる日にはお願いします!!

 

なんて話していたのが、アパートを借りるので繁忙期だけ勤務を入れて下さいになり...。

 

入れると言うから入れれば、出られませんのヒトコトです。

 

 別のバイトさんの件ですが、シフト出られる時間を間違えたので、稼ぎたいので何とか増えませんかと聞かれました。

 

若干出勤者が足りなかったので出てもらったのですが、数日後のシフトは休みたいと言うのです。

 

理由は、勤務時間が稼げないから。

 

3時間では短いのでと言っていました。

 

全く入らない日が多いとクレームを言ってきたと思えば、今度は短いと。

 

稼ぎたいというコトバは、本心なのかさっぱり分かりません。

 

 結局、引越しのコのその後は、どうなったのかは知りません。

 

去年のクリスマス前までは協力してくれて、イイコだったのに...。

 

何とも残念です泣くうさぎ

 

 今回、当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございましたアセアセ

 いらっしゃいませニコニコ

 

当ブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

 

この数日の気温差に、体調がついていかないガーン

 

耳鳴りがする場合は症状としてはまだガマン出来ますが、頭痛まで始まるとツラいですね...。

 

一緒に働いている学生バイトさん、頭痛も多いのですがお腹痛いとか気持ち悪いからとか、結局

 

休みます

 

ツラい度合いは個人差ですから、仕方のないコト真顔

 

あとは、学校の都合。

 

補習に出なくてはならないので...。

 

だったり。

 

お休みだと思ったら、学校に行く日でした。

 

だったり。

 

現在勤務しているお店は、シフトの予定変更が激しい滝汗

 

特に学校だと言われてしまったら、分かりましたのコトバで終了です。

 

体調なら症状聞いたりはありますが。

 

 実のところシフト変更やお休みを、と連絡してきて、ホントかな?

 

疑っているヒトが数名。

 

エステの予約が取れなくて、自分の出勤日なら空いていて入れてしまったコ。

 

当日に具合が悪くてと連絡があり、疑いもしていませんでしたが別のコからバレましたタラー

 

本当はデートだった場合や、ゲームのし過ぎで起きられなかったり。

 

一番ビックリした内容は

 

両親の思いつきで、連休に旅行へ行くので変更して下さい

 

でした。

 

連休は稼ぎたいと話していた為、ロングでガッツリ入れていたのにガーン

 

ほとんどのコが希望休だったコトで、調整が大変!

 

出勤だからといっても、時間指定で入っていたからなのです。

 

親御さんは、ロングでガッツリ入っていたコト知らなかったのでしょうかね。

 

苦労はしましたが調整は出来た為、乗り切れましたおねがい

 

 信用性の問題から、疑わしい学生さんのシフトは時間短縮や勤務日数を抑えるコトに。

 

それも極端に行われた為、反発が出ています。

 

信用出来ないのだから、そりゃあね最低範囲ですよ。

 

文句を言うなら、直接言って欲しいです。

 

自分のコトなのに自分で言えないって、どうなのでしょう。

 

私はもう少し働きたいと伝えたところ何も変わらず、再度話すと、今回は出来上がったからこのままでだそうです真顔

 

このままと言われた次の日、見直したら人手が足りない日があり出られるか打診されました。

 

人手が足りないと言っている日が、私の希望休の日。

 

1月から伝えておいたのに、こういう時には協力してだなんんて。

 

協力しても後に削られる為、お断りしました。

 

それもとても丁重にムカムカ

 

都合良く使わないでよ、まったく。

 

 今回、当ブログをご覧下さって、誠にありがとうございましたニコニコ